TOPあばうと

このカテゴリーの記事



このブログについて
初めて来られた方へ。
2016/11/23加筆修正

このブログは日々の出来事とMMORPGや趣味のデジカメ、PC等の話を内容は薄く、役に立たない物ばかり書いています。カテゴリにあるように中国での滞在日記もありますが、2008年以降はたまにしか行かないので追加の記事は少ないです。

このブログのコンセプトは知人、友人間でのこじんまりとした交流や自らの覚え書き、メモ、日記を兼ねています。そのため、検索避けを設置しています。可能な限り引用やブログアドレスの掲載はご遠慮いただけますと助かります。リンク、相互リンクにおきましても、私の紹介を詳細に書かないでおいていただければと思います。他に自作の絵を載せてはいますが、基本的にリクエストは受け付けておりません。アニメを観ない、漫画などを読まない、という変わり者ですし、仕事で多忙な事が多く、期日をお約束出来ないからであります。

ご意見、ご感想はそれぞれの記事にコメントいただけると嬉しいです。しかしながらFC2ブログの問題なのか、禁止ワードに私自身も引っかかる事があって、コメントが遅れたり省略される事があります。また、ご質問など詳しく聞きたい、という事があれば掲示板の激ラグBBSに書いていただければと思います。ご連絡などメールは左手のgmailまで。担当した仕事はMarchan's page as creator(仮)にて一覧があります(PDF形式が読める環境が必要です)。なお、仕事についての話題につきましてのご質問は、その時点でのお答えできる範囲内のみとさせていただきます。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ:あばうと

一応、書いておこうw
2007/07/05加筆修正

トクトク(現とくつ~)にあった私のHPが中国からの更新が困難、広告増加で重くなり、更新を停止しました。そのため、以前からちょっとだけ興味のあったブログに手を出してみました。
(その後、容量的に不満だったエキサイトブログからの引越しをしました)
※2007年、更新長期滞りにつき、アカウントごと削除されています。

うじゅら』という名前はラグナロク・オンラインでのキャラクター名から。当初は『うずら』を予定していました。(まだら卵殻をかぶった時のイメージですね)丸っこい髪型とヒヨコのような髪色、大人(転職)になっても幼い感じを残した・・・。残念ながら『うずら』は他の方に既に使われていたので、いわゆる赤ちゃん言葉の『うじゅら』という可愛い響きの名前となりました。現在、器用貧乏なスーパーノービス(アコライト+シーフ型)をやってます。「ち」は家の意味で、前回のHP『マーちゃんち』での名残りで付けました。他のキャラクターはプリースト、ローグの3キャラです。
(2006年10月現在、ローグは消去し商人を作りました)

これだけ見るとラグナばかりのブログっぽいですが、実際のところラグナは海外からのアクセスとあって、ゲームになるかならないかの重さだったりします。なので最近は中国滞在記の方が多いですね。


本人の詳しい事は↓に追記しました。

続きを読む▼

カテゴリ:あばうと

はじめに


2007/07/05こっそりと本文丸々修正w

トクトクにあった私のHPが未更新が続いたため、今年に入ってアカウントごと削除されました。このブログはその前、2004年から始めていますので、そろそろ3年になります。中国杭州での生活を中心に、MMORPGや趣味の話題等、日記として記しています。時々ドロドロの人間関係やグダグダな落ち込み(特に恋愛)を見せている時もありますが・・・(^o^;)

とりあえず、旧ホームページからのリンク等の復帰は絶望的になりましたが、仕事関連のページだけは何とか復活させました。フリー時代と違い、これで営業するつもりは無いのですが、私という人間がどんな仕事の携わってきたのか、現在、どのような作品に参加しているのかがわかると思います。

なお、現在のところギャラリーを設置する予定はありません。画像を置くにしても、簡単な落書き程度の絵かデジカメの写真だけになります。あまり期待はされないように・・・。


どうぞ、今後ともよろしくです。

By うじゅらの飼い主、もとい中身の人、マーちゃん

(C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights
Reserved.


カテゴリ:あばうと
| Top Page |