TOPお知らせ

このカテゴリーの記事



暫くの間、お休みします
18:30記。

本日16時半、母が亡くなりました。81歳でした。
特に重い病気などせず、前日まで元気でしたが、安らかに眠ったまま逝ってしまいました。

別居している弟からの電話で知り、突然の事で気が動転しており頭が真っ白になっています。
周囲に親戚が少ない事、母子家庭の長男という立場上、連絡や各種手続き、残された弟との生活など
今後やるべき事が山積みとなりますので、
当面の間、仕事の停止、当ブログやpixivでの活動などを停止いたします。
連絡用にSkypeはオンラインにする時があるかもしれませんが・・・。

ちょうど今朝、来週放映のハイネ#9の総作画監督作業を終え、就寝する直前の報せでした。
明日からは大量発生すると予想されるリテーク作業をする予定でしたが、キャンセルしました。
作品作りに関わる上でこれほど悔しい事はありませんが、今回の出来事は大きすぎました。
詰めの作業により、2日間ほど睡眠時間が取れていなかったため、身体が厳しい状態ではあります。
ここで私まで倒れてしまうと危険なのはわかっているのですが、今は眠れるはずもありません。
これから母を迎えにに会いに行ってまいります。

2017/05/30

修正

カテゴリ:お知らせ

あけおめことよろ
20170101_1440.jpg

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いたします



2017/01/13追記:
pixivにアップした物は作業途中の物だったと判明しました(^_^;)
そして、この上の絵も実は線抜けしていたりします。
pixiv版は線抜けの上に目のハイライトのエフェクトを掛ける前の物。

pixiv、以前の物を削除し、縮小前のオリジナル版をアップしておきました。

カテゴリ:お知らせ

生放送のご案内♪
こんにちは。
私の弟子、ネット声優のこまちさんの配信のお知らせです。
結構長いお付き合いとなりますが、このブログでは初の紹介になるかと思います。

トンデモ声優こまちのブログ

12月23日23時に配信予約な、こまち

特別生番組 [[ おもつてナイト ]]

20161220_1280x.png
生番組放送を記念してイラストの提供をさせていただきました。
ロゴもサインも入れていませんが、このブログでも公開!(サムネイルクリックで展開、1280×720ピクセル)

ぜひ、ご視聴くださいね!


ウチの中国での飼い猫だった「ねこ」にそっくりなこまちさんの家族、琥珀さんも可愛いのです。
琥珀さんの日常

よろしくお願いたしますー!!

カテゴリ:お知らせ

HP更新
幾つかタイトルを公式の物に合わせたのと役職の修正。
実際の所、長らく更新してなくて広告が出るのが嫌だったので弄っただけ(^o^;)

そしてタイトルを検索してみたら、当時の画像や動画が出てきて懐かしくなった。
プログラマが逃げて市場に出なかったゲームもあったな、「さいふぁい麻雀」とか。
(自分を除く)原画さんが豪華で出なかったのが実にもったいなかった。
発売前に販売店用に色紙まで描いたのに。

まあ、懐かしくも苦い思い出w


カテゴリ:お知らせ

超多忙モードへ突入
仕事でのトラブル、スケジュールの重なりで詰まってきた事、進捗状況がよろしくない事。それとアパートの防火設備設置工事のお知らせもあり、急遽大掃除が必要になりました。ゲームとか遊んでる場合じゃありませんw

そのため4月中旬あたりまで、しばらく更新が止まります。メールや当ブログのコメントへの返答も若干遅れます。

宜しくお願い致します。

カテゴリ:お知らせ

明けましておめでとうございます
nenga2015.jpg


いつもこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。昨年は長年付き合っていた病気を克服すべく入院手術をしたり、仕事では出世作となった番組の第二期やオープニングに参加出来たり、と、悪い事も良い事もごちゃ混ぜで波瀾万丈な一年でした。本年も良い年となるよう、頑張ります。皆様にとっても良いお年でありますように。


本年もよろしくお願い致します。





ここに入れるとスッキリしないので、続きに年賀状用原画などのスキャン画像を載せておきます。
 

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ

年末年始の予定
今年は何度か書いたけども、仕事を絞ったのと現在進行中の作品のレイアウト上がりが遅かったので今日から休み。大晦日と元旦は親の所で過ごす。都内なので帰省ではないのだが、少しでも親孝行というか一緒に過ごす時間を取りたかったので。

仕事始めは4日辺り。作業すべき物があるかどうかはわからないが、とりあえず。

普段の年なら仕事で大掃除をする暇は取れていなかったが、今回は少しだけ時間が取れるので出来るだけ掃除をしておきたい。アパートのあちこちに故障やら問題が起きている。このまま放置するのは大変危険で修理に人を呼ぶにも、上げられる部屋じゃない。まさに汚部屋なので何とかしたいところだ。忙しさから寝るだけの部屋になっていたので荒れ放題になっているのは反省。速やかに片付けなければ。。。

このブログの元旦のエントリーは既に書き終えていて予約投稿となっています。今年は多少の余裕があったとはいえ描き下ろしの年賀CGは間に合わなかったので会社用の絵を転用させて貰いましたm(__)m


続きにどうでも良い事だけど、見つけた記事に対しての物。

2014/12/29 0:22追記:
コメントへのコメントw

野苺さん
コメントありです&はやっ!
白箱、まだ観た事なかったりしますw
今度時間があったら観てみよう。。。

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ

ホームページ更新
作品リストを更新しました。昨年末の入院、手術から体調を気にして仕事を絞り続けたため、あまり増えていないですね。来年は仕事倍増、と言いたいところですが年明け早々に面倒な作品があるので増やせないという(;^ω^)

FTは今後も続く限り参加出来そう。一人作監も久々にやりたいところですが、なかなかタイミングが合わない。。。

話は変わって毎年恒例の年賀状原画。社長からこの原画をクリスマスカード用に流用したいとの事。送り先はアニメ業界ではなく、海外のF1のデザインをされている凄い方々とか中東の方とか、、、うろ覚えなのでこれ以上詳細は書けません。また、この絵柄をアレンジして社用のマスコットキャラにしたいとの事。ちなみに、年賀状の着色は別の方が担当していますし、完成した物はデータをいただいていないので、このブログでは下書きしか出せないかもしれません。お許しをm(__)m


先日のm-Stick MS-NH1は先月末に注文は済んでいるものの、再入荷して届くのは来明けになりそう。何やら放熱が弱いという話も出てますね。まあ、特に急いでもいないし、用途も限られるので気長に待つとしましょうw


2014-12-08 013602
でっかいヒゲが出た(`・ω・´)

カテゴリ:お知らせ

引っ越ししてから10年目
エキサイトブログから引っ越ししてから、ちょうど10年経ってしまいました。早いなあ(;^ω^)

このブログ自体の趣旨として身内や友人のみに向けた内容で書いておりました。それ故にブログランキングには参加せず、検索ロボット避けを設置してみたりと、アクセス数を気にせずヒッソリとやっております。

前身となったエキサイトブログは当時長期滞在先だった中国からのアクセスが遅く、使い物にならなかった事で、こちらのFC2ブログへと引っ越ししたのです。が、このFC2ブログも中国側がアクセスを遮断したため、意味はなくなってしまいました。ただ、私自身が中国へ行く機会が大幅に減ったため、特に問題無し!、という事で今後も継続して行きます。全く更新しておりませんが、Amebaブログも出張用に置いてあります。

これらブログ以前には仕事用ではなく、趣味用のホームページもありましたが、荒らしが酷くスパムも多かったのと、編集が面倒だったので2000年頭に閉鎖しました。

他の参加しているサービスについてはフェイスブックを仕事や交流用に放置(笑)、Twitterは似たサービスのPIYOをしばらくやっておりましたが、日々書く事がなく止めている状態ですのでTwitterはやらないと思います。メッセンジャー関連もSkypeとQQのみ、しかもログインはたまにだけ、というw

かつて、PDA等のモバイル機器を弄りまくって色々な事に挑戦していました。しかし最近はケータイはスマホではなくただの音声端末へ。タブレットなど好きで使っているものの、外出時には鞄にしまって滅多に取り出しません。何だか時代と逆行している感じになってきましたw


当ブログ、今後もしょーもない内容の記事ばかりだと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

カテゴリ:お知らせ

謹賀新年
nenga2014.jpg


明けましておめでとうございます!
昨年は病気だとか色々ありましたが、本年はより良い年でありますように。

CGは会社の年賀状用の物の流用です。文字入れもしてなくてすみませんm(__)m
ジャギが目立つのは時間が足りなかったために二値化した影響です。
いつもの年なら線画だけ作画して、着彩は会社の仕上げさんにお願いするのですが、
今回は入退院で時間が取られてしまいました。
線画は手描きした物をスキャン、ハガキサイズ、300dpiで作画した物を縮小しました。

使用ハード&ソフト
PC:ZBOX nano(AMD E-350 Processor 1.60GHz、メモリ4GB、Windows7 64ビット)
Wacom Cintiq13HD
IllustStudio Ver1.2.7

本年もよろしくお願い致します。


※このエントリーは31日より家族のところに行っており、リアルタイムでは書けないため、30日に予約投稿した物です。Nexus7でチェックはするつもりですが、コメントやメールへの返答に遅れる場合があります。

※画像のサイズがはみ出していたのでサムネイルへ置き換えました。クリックで原寸画像が別ウインドウで表示されます。

カテゴリ:お知らせ
| Top Page | Next