TOP2005年04月


いよいよ最終
引越しもいよいよ最終日となりました。
10年程暮らしたこの部屋ともサヨナラなのですが、溜め込んだモノも多く、
荷詰作業もダンボール箱が少なく作業空間も無く、困難を極めています。
しかし、今日と遅くとも明日には完了させなければ安心して出国も出来ず、
多量のゴミに溜息を吐きながらでも、汗をかきつつ頑張るしかないのです(苦笑)

■出国までの予定メモ
4/30 60~80%の荷物移動
5/1  引越し完了、部屋の大掃除、粗大ゴミシール貼り付け
5/2  各種手続き、EMS発送、最終調整
5/3  GW海外旅行混雑回避のため、始発にて出発

さんじょ君、後でTELするよん。
よろしくです。

カテゴリ:帰国中日記

龍之城パッチ
日本にも来ましたね~。
肝心の龍之城にはレベルが足りず中国サーバでも行った事が無いのです。
各街にある案内看板はどうやら全部実装されたみたいですね。
新フェイヨンとか日本語化されてどうなったのか気になるところ。
しかし、今の時点では片付け、荷作りで遊んでる暇も無く、パッチ当てにも
さすがに時間がかかります。さすが32Kbps(笑)
もしかすると今日の深夜、ちょっとだけ顔を出せるかもしれません。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

なかなか進まない><;
引越し準備のために部屋を片付けている最中なんだけど、これが全く捗らない!
何年このアパートに住んでいたか憶えてないけど、大量のモノがあふれてる(苦笑)
前回の帰国では風邪をこじらせてダウン、ゴミは大量に捨てたけど部屋の片付けには
至らなかったワケで、そのツケがまわってきたようだ。
いつぞやの、ネズミ事件もあって押し入れの奥とか未だにフンが残っていて・・・、
それもあって、なかなか機動力が上がらないし、この辺りは友人知人はもとより、
家族にも手伝ってもらいたく無いし。 拭き掃除をしてもタバコを吸うのでヤニ汚れも酷い。
自分自身の不甲斐無さにイライラは募るばかり・・・。

住所変更は一部のみ済まし、購入すべき物は大体揃った。
電動スクーターについては実物も触って見たのだが、その玩具っぽさと箱の注意書き、
玩具ですので公道は走行出来ません」の文字、車輪の小ささや造りの甘さが
一抹の不安となって未だに購入に踏み切れない。
成田空港まで持っていくのも、小型軽量でも邪魔な荷物になるのも目に見えているわけで。
なぜ買おうと思ったのかというと、今は折りたたみ自転車を持っているけど、これを
アパートの4Fから持って降りて、会社のある4Fまで持って上がるのが大変で・・・。
いちいち持って上がる必要というのは、盗難がかなり多いからだったりする・・・。

健康保険料など滞納してるのは明日、月曜以降に。
今は引越しの片付けだけで精一杯だけど、このモノの量を見てまた頭痛が・・・。
まあ、大量にあった玩具の一部は会社の新人養成のためにデッサン人形として(笑)
生活雑貨とともに郵便で送ることにしたけど、まだまだいっぱいあるんだよなあ・・・。

出国まで、そんなに時間は残されていない。
不必要なモノはどんどん捨てるしか無さそうだ。

カテゴリ:帰国中日記

帰国日程について
4/21~5/3帰国します。
今回はチケット購入までバタバタしていて、お知らせが遅れてしまいました。
メールでのお知らせもまだ完了していないので、皆さんがこのブログを見て
下さっていれば良いのですが・・・(汗)

よろしくお願いしますm(__)m

追記
表示される記事数を3→5に変更しました。
画像が多くて重ければ元に戻したいと思います。

カテゴリ:お知らせ

さようなら、ローズオンライン
スキルポイントの再振り分けの辺りから、ずっと遊んでいなかったのですが、
とうとうアクセス制限が掛かってしまいました。
日本地域以外の海外からのアクセスは全て弾くそうです。
まあ、3Dのゲームは酔いやすく、目も疲れていたので離れていましたが。
さっき確認しようとゲームを起動するとエラーで落とされるようになり、
これがアクセス制限なのだな、と実感。ちょっと寂しくなりました(;_;)

ともあれ、短い間だったけど遊んでくれた皆さん、ありがとう。そしてさようなら。


このカテゴリはしばらくしたら削除します。たぶん、もう遊ぶ事は無いと思います。
中国版も存在しますが、クエストが重要な意味を持つこのゲームでは
言語が違う事で、きちんと理解出来ないと的確な行動が取れなくなりますから・・・。
BOTも存在せず、3Dとは言ってもそれほど重くも無く快適でした。

カテゴリ:謎のひとりごと

うじゅら2号、修練所脱出!&物価ショック!
先日の記事はアパートのPCでの問題でした。何かファイルが壊れたみたい。
・・・という事で記事を消しました。画像も消えてるかどうかわかりませんが(汗)
※4/20 AM8:00↓に追記しました。コメントでも良かったけど。

もう、いいよね
BOTの横殴りが嫌だったのと、カードが出てくれれば、という事で篭ってました。
しかし、難易度を変えられると言っても限界はあるし、今回はSTRに振っていないしで。
この初心者修練所も飽きたので、適正検査も適当に終えてプロンテラへGo!
出たカードはウィロー×2、ピッキ(Vit+1 HP+100)、ルナティック。
ウィローを1枚リボンに刺して、現在アコが使用中。




初心者胸当てを買いに・・・
アコの所持金が100kzを超えたのでジュノーへ。
い、1z!!! この値段は何ですか!??(´Д`;)
日本は確か89000z位じゃなかったでしたっけ???
もちろんスロットは1つ付いていますから、何も変わりありません。
ともあれ、余分かと思いましたが、精錬分を考えて20個買って帰りました(笑)
1回につき、1個しか買えないのでクリックが面倒でしたが。

これはとことん精錬をして成功した物にカードを刺すべきなのだろうか?
精錬費は1回2k、エル塊が1個いくらだったか忘れたけど・・・。
今のところロッダフロッグ、プパCのそれぞれ1枚が手元にある・・・。
※4/20 AM8:00追記
結局、未精錬のハード初心者胸当てを作成しました。
近接戦闘型では無いスパノビなんでマインゴーシュを持っても攻撃力が無く、
HPの少なさは致命的なので。ロッダフロッグC刺し胸当ても今後作成予定。

そいや、精錬BOTを見てしまいました。ホルグレンに密着、背中を向けて、
カンカンと精錬を延々と数十分に渡って繰り返していました。
キャラはBSでしたので自力精錬かと思いましたが、ホルグレンがエモを
出していたので自力では無さそうです。 こんな事が出来るんだ・・・。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ミクロレディ・うじゅら!その3(長文!)

現在までの進行状況
首周りと手甲、靴までのおおまかな造形を終えました。
表面処理や大掛かりな形状の変更は工具や材料が無いため、
一度帰国しない限り、これ以上は無理と判断しました。

本体は、後ろの二人が対比出来なくて役立ってませんが、腕を3、4mm短くし、
周囲を削って細くしています。脚部は太ももと腰のラインに合うように削っています。
(横か斜めから見ないと判別出来ないかも)
胸も下部と脇にかけて削り込み、重みがあるようにリアルっぽくしています。
お尻も股関節パーツと大きな隙間があるため、パテで埋めて整形しています。

材料ですが、使ったのはタミヤのエポキシパテ(なめらかタイプのほう)のみ。
使った工具はカッターナイフ、ヤスリ、耐水ペーパー(400~1200番)。
各部に合わせて適当な大きさに練って、装着部に洗顔後のクリーム(笑)を塗り、
硬化した後に装着部から剥して削り出す、という方法で行いました。
丸いパーツで穴が空いている物は半球状のフタ等に先程のクリームを塗り、
丸めたパテを貼り付け、そこに楊子などで穴のアタリを取って硬化後に
整形。完全硬化する前に装備品パーツになじませるようにして接着しました。

実は頭部についてはこれが2個目で、1個目は大きく作り過ぎてしまい、
イメージと合わず残念ながらボツとしました。
本当はゲームに限りなく近いイメージで作りたかったのですが、見ての通り
ミクロレディは少々リアル系の体格ですので、絵のような形では合いません。
体を小さく作り直す事も出来ず、かと言って頭を大きくするわけにも行かず・・・。
結局、他のミクロマンと並べた時にあまり違和感の無い程度まで、ゲーム中の
頭部のイメージを残しつつ、アニメキャラ風のデフォルメを加えて完成となりました。
写真が小さくてわからないと思いますが、目に関しては輪郭を彫り込んだ物では無く、
眼球の入る所を削り、半円球状のパーツを入れて最後に上下のまぶたを
被せるように作るという手の込んだ立体的な造型となりました。

未実装(笑)な半ズボン、前後の布、腰のカバン等は材料が切れてしまい、
記事の頭で書いたように作業が出来ません。
(エポパテはアパートの補修にも大いに活用させていただきました★)
また、前後の布の部分は素材の問題で難しく、今のところは作る予定はありません。
ビニールやゴムのような材質では塗料が剥がれてしまうし、アニメ用の絵の具は
今は残っていませんし、そこだけ浮いてしまいます。
本物の布を使う事も考えましたが、これも↑と同様の理由で却下。
ズボンもパテでの造型はじゅうぶん可能ですが、スパノビ特有の正座が
出来なくなり、これもまた辛いところです。

帰国時の塗装以降の予定は、とりあえずズボン、初心者胸当てのディテール、
カバンの造型、といったところです。
それまでは、オレ設定の『休息のスパノビ』といった感じで、ズボンと装備を
一部脱いだ状態で我慢してもらいます。頭装備は?ってツッコミは無しで(^-^;)
特に公式のイラストも見当たりませんし、厳密に合わせるつもりもありませんから(笑)

※ズボンと書きましたが、レベルアップ時に出る天使のエフェクトを見ると、
前開きのスカートというか、ただの布に見えますね。どっちだろ?

次回の記事では肌色素体を用い、塗装したパーツを組んだ状態まで行きたいですね。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

17日の様子(被害)




襲撃を受けた日本料理店
撮影:M氏
店舗上の看板まで壊され、店内まで荒らされている様子がわかる。
昨日掲載した神田川だが、西湖のほとりにある店はかなり酷い被害だったようだ。
しかし、被害を受けたほとんどの店は中国人が経営しており、日本人の経営ではない。
破壊までする意味があるのだろうか・・・?


撮影を終えたM氏は満足したかのように不適な笑みを浮かべ、新たな刺激を求め
その姿を人ごみの中に消したのだった・・・。




・・・あ、あれ?、、、袋叩きになってたんでしたっけ?
(違~うぅ!)


なんか洒落たコメントを考えてたんですが、時期が時期だけにうかつな事を
書いて荒れるのも嫌なので、レポートとして無難な記事にしてみました(汗)

カテゴリ:杭州日記

16日の様子



最終地点付近での様子
撮影:M氏
勇敢にもデモ行進の中心で撮影を続行、始点から数時間歩き続けたと言う。
「・・・明日も行く」と一言を残し、彼は姿を消したのだった・・・。

カテゴリ:杭州日記

ミクロレディ・うじゅら!その2


ウサミミとリボンと青い魚
ゲーム中では自作した+4ウサギのヘアバンド、+5ワイズリボン、+4青い魚を装備。



ゴブリン三男のマスク、耳当て
こちらも同じく+4程度、精錬する勇気が無くて終了。
マスクのみ露店で購入しました。耳当ては一部材料を買いましたが自作です(^-^;)



おまけ。変身木の葉
作るつもりも無かったけれど、ノリで作ったもの。
完成は・・・しないと思う。

この後、結構手を入れたんですが、レシピを含めてまた後日♪

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

物騒だ・・・

18:30頃撮影(日本時間19:30)
写真が小さい上に暗いのでわかりづらいと思いますが、右側の窓ガラスが割られています。
出勤の途中で見た時は事件直後だったらしく、割れたガラスが周囲に散乱、
ペットボトルや瓶も転がっていたように記憶しています。
デモ行進の規模としては結構大きかったようで、一部が過激化したとの事。
上海のほうは今や有名ですが、ここ杭州でデモが起きようとは思いませんでした。
今までは気軽に日本人である事を話してきましたが、しばらくは避けるべきですね。

詳しくは杭州ナビの情報交換掲示板をご覧下さい。
こちらでレポートされている方も居られますので。私は寝てたし(汗)
※決して掲示板には誹謗中傷等書かないよう、お願いしますm(__)m
(皆仲良くしようよ;;)

このデモ行進は明日も行われるのかもしれません。
今日は自転車で来たのですが、こちらでは珍しいライト付きなので
目をつけられる可能性もあり、徒歩で帰宅するつもりです・・・。

カテゴリ:杭州日記

明日は
朝の9時頃から近所で反日デモ行進があるらしい。
私自身、典型的日本人らしく見えるようなので気を付けなきゃ。
最近は神田川ラーメン(日本式ラーメン屋)に行ってないので大丈夫だけど。
↑最近、めっきり味が落ちてさっぱり行ってない・・・。

今は昼番なのでスーパーに買出しに行きたいところなんだけど、
万が一の安全を考えたら外出しないほうが良さそう。
一応、デモ行進には警察も同行するらしいけど、警察は
喧嘩や暴動とか何かあっても基本的に見てるだけだしなあ(T_T)

誤解されると嫌なので書いておきます。
私自身は中国人に対して敵意とか差別視はしていません。
(私の母の世代だと外国人に対しての偏見は強いですが)
できれば共に仲良く、互いに向上するようにやって行きたいと考えています。
仕事とはいえ、この地で長く生活していく、一市民というか住人なのですから。

カテゴリ:杭州日記

アパートに回線敷きました
本日、やっと杭州のアパートにADSL回線を敷きました。
お昼に人事の人と業者が来て工事をしたのです。
で、速度のほうですが・・・、遅い!(笑) い、いや、現在の会社よりも体感的には速いし
ラグナもBOT対策があるためにカクカクとラグるものの歩けるレベルです。
日本でもラグる人も多い位ですから、これまでの事を考えると贅沢は言えません(笑)
今後、設定の見直しや調整で速くなる可能性はあると思います。

カテゴリ:杭州日記

嬉しいやら悲しいやら
BOT対策がされたとの事で何度かログインで弾かれつつ入ってみると
orzさらに重さが悪化! また他の人に迷惑掛けちゃったよ~;;
これ以上の被害の拡大を避けるために時計前に戻ってアイテム清算。
チーン! 合計5kzちょっと・・・(笑)

ホント、BOT減って嬉しいのか遊べなくて悲しいのか分からないけど、
このままBOT減少、撲滅に繋がると嬉しいな・・・。
せっかくの経験値1.5倍だけど、おとなしく中国版で遊ぶとしますノシ

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

メールブロックについて
以前お知らせした通り、スパムメール急増に伴いエキサイトメールの
メール・ドメイン指定受信/拒否設定指定受信へと切り替えました。
これまでエキサイトのメールアドレスに送って下さっていたかたのアドレスは
漏れなく登録したつもりですが、万が一メールが届かない、エラーで戻る等が
発生しましたら、お手数ですが他のアドレスまでお送りください。
また、初めて送られるかたもエキサイト以外のmsnのアドレスへお送りください。
他のアドレスに関してはマーちゃんちメールをご覧下さい。
なお、とくつーのアドレスにつきましては、こちらの通信状況により
かなりの遅延が発生する場合もありますので、msnのアドレスまで
お送りください。

よろしくお願いします。

カテゴリ:お知らせ

ラグり過ぎて(愚痴です)
さっき、何とかログインした直後、玩具2でクルーザーに囲まれて集中砲火。
ラグっててアイテムもヒールも使えず死にそうになってました。
んで、近くにいたローグさんの連打ヒールでなんとか助かりましたが、
そのローグさんはプリの居るギルドの同盟ギルドのかたでした(笑)
このかたも気付かず、話してみて笑ってましたが、狭い世の中ですね。

30分程居ましたが結局、クルーザー6匹とミストケース2匹しか倒せず。
最近のラグり具合の具体例としては・・・、
1 CTRLキーでミストケースを周囲に人が居ない事を確認、ターゲットロック。
                ↓10~30秒後
2 ミストケースがノロノロ移動開始。いまだ自キャラ停止中
                ↓10~30秒後
3 ミストケースが再び移動開始。自キャラスキル、速度増加Lv5が切れ・・・
                ↓10~30秒後
4 自キャラ移動開始、1のミストケースをクリックした地点へ移動(ブチキレ)
                ↓30秒~1分後
5 モンスターは既に画面外へ移動、沸いたクルーザーが攻撃開始
                ↓
6 応戦すべくクルーザーをクリック、実はラグで座標がズレている
                ↓10~30秒後
7 ダメージ蓄積中。ヒール連打! しかし『うじゅら』は固まっている!(涙目)
                ↓10~30秒後
8 ようやくヒール詠唱。しかし連打してたせいで遅れて無駄に数回掛ける
                ↓10~30秒後
9 何とか撃破完了。ブレスは既に切れている・・・
以降1へ繰り返し(果てしない絶望感)

ねっ?、ゲームにならないでしょ?、ずっとマウスクリック連打ですよ?
もうやってらんね~!って感じ(T_T)・・・って海外にいる自分の問題なので
誰か、とか何かへ対しての愚痴ってわけでも無いんですけどね・・・。
アイテムドロップ率2倍、明日のメンテまでだったかな?
倒したモンスターは7、8匹とはいえ、ドロップ品はジャルゴン2個とセルー3個。
本当にドロップ2倍?、30分居て狩ったの8匹?、、、ありえない;;
さて、さっさと帰って寝よう!w

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ミクロさん好評
カテゴリをどこにするか迷った(汗)

昨日、ミクロマン用自作ヘッド『うじゅら』をブログに載せたばかりで、その反響
・・・では全く無く、『うじゅら』と関係も無い話ですが(^-^;)

会社の机には日本から持ってきたミクロマンがいくつか飾ってあるのです。
今朝、会社の人(しかも女の子)が見せてくれ、との事で遊んでもらいながら
話を聞いてみると・・・、欲しいのでいくつか買ってきてくれとの事。
リクエストはなんと、アクロイヤーXスコールマスターフォースアラン!(ぇー
どんな物かはここ辺りをご覧下さいませ。

今回は引越しもあるんで少し長く休む予定ですが、↑は買って来れるかどうか
(最近見かけていないし)今のところわかりませんねえ・・・。
最悪、手に入らなければウチに保管してる他のキャラで我慢してもらうかな。

ミクロマンはこちらではそこそこ好評です。メッキとクリアパーツのおかげかな?
ただ、乱暴に扱われるとご存知の通り、パーツがポロポロと外れてしまう(^-^;)
ガンプラは街のグッズ、フィギュアショップでも見かけますし、メジャーですが、
このミクロマンのように作るのではなく、遊べる良く動く玩具という物は
少ないからか新鮮に映ったのかもしれません。
それでも、やはり大きさに関わらず重量感は欲しいみたいですね。
「軽い、軽い」「こっちのほうがちょっと重くて良い」とか喋っていました。

補足
何もミクロマンに限らずって事で、少々大きくて可愛い物も欲しい、って事でしたので
関節が可動出来るドール等もWEBで見せてあげましたが、物によっては1万円を
軽く超えてしまい、服も人間様の物が買えてしまう程高かったり・・・と。
有名どころの物を適当に見てもらったんですが、諦めちゃったみたいです。

9:33(日本時間10:33)修正
うっかり本業の業種を書いちまったよん・・・なので帰宅前に気付き修正(T_T)

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

ミクロレディ・うじゅら!


うじゅら正面アップ
マテリアルフォース・ミクロレディフロワ改造。
瞳と眉を描いてないので怖いって言わないで。ノービスなのに胸があるとかも(^-^;)
元は適当なフィギュアの頭を付けてたんですが、日本に忘れてちゃって。
で、付属の頭はのっぺらぼうで、このままでは寂しかったんで作成しました。
自分のキャラでも良かったんですが、それだと私の正体バレるんで(汗)
髪型がゲーム中と若干違ってるのは仕様です。というか暗いアパートの照明では
細かい作業は無理なんです。今時、黄色い裸電球ですからorz

撮影中、ゴブリン三男のマスクを付けた時に前髪が折れるというアクシデント発生。
でも、元々もう少し短くする予定だったので、まあ良いかと。



多角度から見る全身
頭装備はほぼ形となりましたが、ヘアバンド系はヘアバンド自体を
プラ板等で作らなければならないので帰国時に作ります。
表面処理と微調整を残す状態で帰国、塗装の予定です。
靴と手甲は勢いで作り始めたため帰国までに間に合いません。



もう、なんだかわかりません!!w
頭装備を全部付けた状態。 総Defと効果を合わせると結構強そう(笑)
武器等はダイアンの物を借りて装備してます。(銃自体、未実装だがw)
個別に付けた状態や、各部の詳細、今後の予定等はまた次回にでも。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

この時間で
気温が・・・
25℃もある・・・。暑い!
この間まで「東京より寒いよ~、ここはどこ?」って言ってたのがウソのよう。
先週まではズボンの下に灰色モモヒキを穿いていたのは秘密だ(笑)
(こちらでは寒ければ老若男女問わず、皆穿いてるんですけどね)
今、Tシャツ姿で仕事中。PCの熱もあるんだろうけど、窓全開でこの気温。
まあ、梅雨に入る頃までにはまた気温が下がるんでしょう。

ネットの送受信速度について
真剣にアパートに回線を敷こうと考え中、社長にも相談メールを打ちました。
少々の出費は覚悟、分からない点は会社の詳しい人に頼むとして。
今まで通訳さんとかには何度か話を振ってたんですが、誰も聞いてないのねん。
仕事量が増えているのは理解できるけど、あまりにも遅いんで我慢ならず。
こちらに来てPCをネットに繋いだ頃は、軽さに驚いていたのにねぇ・・・。
そりゃAIR-EDGE32kbpsに比べれば、皆高速だわなw
でもね、、、↑32kbpsで繋いでた頃よりも遅いって、明らかに異常かと。
WEBページだと開くのに数分か応答無し、ラグナだと1クリックした後の
動作まで、5~30秒掛かる。歩くのすら困難。


うじゅら、遠距離攻撃!
これはまだ可愛いほうかな。常時、この位のセルずれが発生してるんで
横殴りしてるんではないかと不安になりますし、動けなくてクルーザーに
囲まれ集中砲火を浴びて、このレベルでもたまに死んでます(T_T)

カテゴリ:杭州日記

ミクロさんメモ。
※5:10追加編集

マテリアルフォース・ミクロレディ肩部UP
肩関節(上腕部と胸ボールジョイントを繋ぐ)の回転軸の受けにヒビが。
以前、周囲を削って小型化を図ってたら割れた事件があったけど、今回のは
自然に入った物なので、対策として軸を若干削っておくと良いのかもしれない。
ちょっと緩めかな?って位が軸受けへの負担を減らす事になると思う。
しかし、玩具としては強度が足りない。ガチャガチャ遊ぶ物では無いけどね。
自然崩壊するアレに比べればマシだけど、細めに作られているのも原因か。


・・・ああ、これだけだと本当に謎の独り言だなあ。
これについてはもう少しでお見せ出来る形になるので、しばらくお待ちを。
←のタイトル画像や↓この辺りを見ると大体察しは付くかと思うけど(^_^;)

ミクロマン画像掲示板【オレミクロBBS】
私が投稿することはまず無いと思うけど、良く見に行くサイトです。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

献花売り


Ujuraが献花を売っております

いや、BOTに喧嘩を売っています。
日本語が話せるようになって、言葉が通じない事を良いことに(汗)




日本ではこうした発言や行為はマズやらないし、これではかなりの粘着ストーカーか
痛い人でしょう(笑)
しかし、こうした
初心者が狩るようなフィールドマップで堂々と横殴りをし、ハエで索敵、
狩り終えたか(別の人に狩られたら)居なくなったら即座に飛ぶBOT達・・・。
日本版ラグナのBOTで人感知型BOTが居ますが、あれが鬱陶しくも可愛く見えてしまう
程です。
ゲフェン前カプラの画像は以前お見せしましたが、ほとんどがBOT。
・・・で、たまに人が居る程度、という状況です。
街の中でも彼らは何をどうしてかは不明ですが、ヒュンヒュン飛んでいます・・・。
こうした中では初心者は真っ先に挫折して止めるか、BOTに走るでしょう。
自分も正直、この状況に耐えられず、あれほど(今も)嫌いなBOTツールを探してしまい、
(中国版ね)使用可能となる寸前の後一歩のところで使い始めるのを止めたのです。
「ゲームで楽しむべく始めたのに、どうして機械人形の手を借りねばならないのか?」
「日本でもBOTを嫌ってるのに、他国ならBOTを使って踏み荒らしても良いのか?」

・・・という良心の呵責からでした。

マナー云々について言いたくは無いけれど、こちらの国ではその辺りが曖昧なのか、
私が目撃したプレイヤーもBOTの獲物を横殴りしていました。
そこでいきなりの結論ですが、これからもしばらく中国ラグナは続けてみます
BOTについては気にしていたら遊べないため、こちらも横殴りを前提として。
(普通に遊んでる人に向かっては横殴りはしませんよ(^_^;))
まあ、余程嫌気が刺さない限りは日本で遊んでいるキャラとは別の職も試したいし。


おまけ

新規に作ったノビ、うじゅら2号です。 現在、初心者修練所に篭ってレベル上げ中。
将来的には魔法商人型の露店スパノビを目指して頑張ってます。
・・・マジ型でSTR11って振り過ぎたかな?(汗)
修練所で狩り中、ピッキC(Vit+1 HP+100)、ルナティックC、ウィローCをゲット!
一方のアコ、Ujuraは、チョンチョンC、ロッダフロッグC、プパC、ポリンC×4、ポポリンC、
盗虫の卵C×2をゲット、後は鎧と盾を入手出来るのを待つだけです。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ホームページとメールについて
『マーちゃんち』更新を停止
『とくつー』サーバーが不調続きで管理者さえも接続出来ない状況です。
そのため、更新できそうに無いコンテンツは以下のように整理します。
期間は4月いっぱいを予定、必要最低限のコンテンツのみを残して削除、整理。
残す物はプロフィールと掲示板、メールのみを予定しています。
ギャラリーのCGやラグナのコーナーは削除しますので、個人的に残したいかたは
各自、保存してください。

メールについて
『とくつー』についてはホームページだけにとどまらず、メールの送受信も出来ません。
他のアカウントは『エキサイト』『MSN』の二つが生きている状態です。
しかし、両アカウント共に1日数通のスパムメールが届いており、
『エキサイト』のアドレスブロックを設定しても追い付かないほど、
毎日のように新しいアドレスでスパムメールを送り付けてきます。
対処として『MSN』については機能に任せ、『エキサイト』については、
友人、知人のみ受信可能にするオプションに切り替えるつもりです。
こちらは近日中に有効にする予定です。

以下にアドレスを書きますが、対メアド収集として字の置き換えをお願いします。
いいか三@エキサイト。co。jp
(同上)@ほっとめーる。com
(全て半角英数字に置き換えてください。『いい・・・』は『』では無い点に注意)

よろしくお願いします。

カテゴリ:お知らせ

ごびゅうゅゅゅん!
ごっ、ごめんなさいm(__)m

誤謬、ご‐びゅうと読むらしい・・・。
それはさておき、未だに遊べません。時間が無いってのもありますが、
これだけ長期の再チャレンジでも、アップデートに失敗し続けてションボリです(T_T)
ラグナの代わりというわけじゃないけど、無料ってのが大きいですし。
キャラもまあまあ可愛くて良さそうなんですけどね・・・(*^_^*

2005/05/30 追記及びカテゴリ変更
※これは見ての通り、日本版トリックスターのランチャー画面です。

カテゴリ:その他のMMORPG

昨日と今日
やけに回線が遅いっす・・・。
エキサイトメールでは「ページが見つかりません」が連発、
イライラしながらリロードしまくって、たった2通のメールを読むのに
掛かった時間は30分
を超えていました(汗)
メッセンジャーはサインインでエラーが続き、サインインできたのは
仕事の修羅場の早朝、6時を過ぎた頃だったと。

ラグナやってる時もそうだけど「重い」って言ってる時は大抵、
会社の仕事で大量のデータをやり取りしてる時。
で、昨日、今日は仕事量が少ないので、それほど負担は無いはずなので
ここまで重いのはなんだろう?、と考えちゃったりします(^_^;)

以上、愚痴でしたw
さて、ラグナはそろそろ新しいネタが出来る頃です(謎)
お楽しみに♪


今夜の夜食

ああ、またカップラーメンになってしまった・・・。
・・・別にお金が無いわけじゃないですよん。
時間と食べに行ける場所が限られてるから、こうなるのです(T_T)
ちなみに、↑とんこつ味。でも私は日本から持参した醤油を入れるのであった♪

カテゴリ:杭州日記

今朝の朝食

朝食はいつも摂らないのですが、仕事明けで空腹だったので。
出勤時間とあって、お店が混んでいたので帯走(持ち帰り)に。
見た目も実物もかなり油っこいけど美味しいです。
先日の炒飯同様、一皿8元。側にあるのは苺ミルクティー。
なんと、アツアツのホットでこんな容器に入れてて大丈夫か?
味は・・・あまり良くないけど大粒のタピオカが入っています。
しっかし、朝からヘヴィな物を食べてるな・・・(^_^;)


おまけ

テイミング商人
もとい、ペット売りのおばちゃん(笑)
これは食用・・・では無いと思う・・・。
ウサギがあまりにも可愛くて、思わず声を掛けそうになりました。
飼うとしたら、猫のほうが楽なんですけどね・・・。

カテゴリ:杭州日記
| Top Page |