TOP2005年12月


危なかった(^o^;)
No.275 クリスマスイベント限定アイテムについて
危なく見落とすところでした。真っ赤な袋、4つあるんだけど使ってなかったし、知らずにログインした時に菓子アイテムを使うところでした。

前のエントリのコメントにも書きましたが、結局経験値2倍というおいしい条件下だったのに、あんまりログイン出来ませんでした。残念。

実はウルド、正式運営前にキャラ作ったのですが、ノビのまま初心者修練所から出れずにお星様になってしまわれました(T_T)。PKってどんな感じだったのかなぁ?

あ、OWNで見つけたこの記事盛大は中国版ラグナの運営もしています。以前は別のところでしたが運営会社が変わったのです。おかげでカードからのポイント補充で困ってたり。まあ、なんとかなるでしょ(^o^;)
今は、、、ログイン数が凄く少なくて、日本の過疎ってるサーバーよりも寂しいです。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

不具合確認
マーちゃんちにある掲示板2は現在、書き込みが出来ません
不正なアクセスです!とエラー出てしまいます。
業者の書き込みが増えたために、規制を掛けたのですが、
それが原因なのか新規に増えた広告による影響なのか、
今のところ不明なのですが、これも申し訳ありませんが、
しばらく放置させていただきますm(__)m

宜しくお願いします。


・・・案外、パーミッションの間違いだったりてw
いや、ありうる・・・。後で確認して、、、みたい。


時間が欲しいなあ・・・。

↓以下、杭州日記番外、晩飯篇w

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ

レベルアップ~
うじゅら

e-デュカ

経験値2倍のおかげでうじゅらはJobLv78に。バッシュを7に上げました。開き直ってLv10、デーモンベインも上げます(^_^;)
ローグのe-デュカはLv87、数ヶ月ぶり、久々のレベルアップです。

しかし、どのキャラもネタ武器こそあれど、属性&特化武器がしょぼいので「ウマイ」と言われてる狩場でも、そんなに効率良くありませんorz

追記19:10
こうしてみるとステ振りが全キャラ、ほとんど似たり寄ったりですね。一応AGI型なのだろうけど、バランスっぽくも見えます(^o^;)

ホームページ、大幅にスケールダウンさせました。が、広告とレイヤーが重なって見るも無残な結果に。とりあえず、見る価値の無いページなので(ぉぃ)このまま時間が取れる時まで放置します(汗)

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ちょっと早いけど
クルシミマスその1

クルシミマスその2

誰も居ない・・・。
今年のクリスマスも独りで過ごす事になりそうだ(;_;)


伊豆で蟹漁

カニ漁してるとBOTがヒュンヒュン行き来して横殴り。
『RO新区“新生世代”,没有外挂,・・・(略)』
引用すると文字化けして読めないけど、excite翻訳での翻訳結果『RO新区の“新入生の代々”、プラグインがなくて、完全に手は動く!清浄なゲームの環境 ,あなたを連れて復習して最初に感動する!詳しい情況はro.sdo.comを調べる』
・・・そのアナウンスも虚しくBOTは飛び回っている・・・。

ケーキよりも・・・。
カニ食いたい!!!
(・・・上海蟹じゃなくて日本のカニね)

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

マーちゃんち改装予告
前に掲示板2のほうで書きましたとおり、FTPでの接続が確認できましたので、マーちゃんちを近日中(12/20か/21)に改装します。ボリュームダウンする改装なので、コンテンツには期待しないで下さいm(__)m

詳しくは以下の追記をご覧下さい。

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ

shikachanさん発光式、枝(爆)、そして。
おはようございます!
昨日は疲れていたので、中途半端なエントリになっちゃいました。不要なので削除しといた(^_^;)

とりあえず、まとめてスクリーンショットを載せておいたので思い出の補完にどうぞ~。この一日で549枚もの撮影をしましたが、そのうちの約25枚を選んでみました。MH画像が多いのは許してね(汗)。画像が多いので、重いのは覚悟してくださいm(__)m

発光式開始!


詳しいリポートはラグナノービス掲示板でエンジさんが書かれると思いますので、そちらをどうぞ。ここではスクリーンショットのみ扱います。というか、滅多に参加しないから詳しくコメントするなんて無理w


ちなみにスクリーンショットの加工は一切していません。個人名が出ちゃってますが、その辺りはご容赦ください。また、関係者、参加者以外のWEBページ、ブログ等への転載はお控えください。なお、画面下の日付時刻は中国の時差のため、日本よりも-1時間となっています。



では、続きは↓追記でどうぞ!

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

これもネタかもしれない
先日、ゾンビマスターC4枚をS4メイスに刺したのを書きましたが、今回は奮発して300kで売ってたミミックCをベルトに刺してみました

ミミックc



気になる効果の程は・・・。
追記にて!!!(笑)

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

萌えって
あんまり理解できないけど、可愛いから使ってみる(^_^;)
(その流行の作り出しに加担してたじゃん、というツッコミは無しで)
このブログ、内容も場所も旗袍って合うからね~。
でも、レストランとか一部のカラオケバーでしか見れない服装なんです・・・。

このテンプレートにして赤文字は目立たなくなったかもw
背景色が赤なので目が痛くなったらごめんなさい。そのうちまた別のテンンプレにします。


2005/12/19 追記を追加
デジカメで撮ってた旗袍(チャイナドレス)画像を↓に置きました。

続きを読む▼

カテゴリ:謎のひとりごと

ふざけるなッ!
会社のエレベーターを降りた玄関に電動自転車を置いているんだけど、よくイタズラされてる。以前、ナンバープレートを取り付ける所にメーカーロゴの入った飾りプレートが付いていたのだけれど、それが帰宅時には壊されてた。別の日にはウインカーが入った状態。今日はアクセルが全開の状態になってて知らずに電源を入れてしまい、Uの字型のタイヤロックが回転、泥除けに当たって泥除けが壊れてしまった。(アクセルはクセが付いてしまい、たまに自然に戻らない事がある)泥除けだけの破損なら取り寄せたりも出来るんだが、ボディ側の止め具ごと壊れ、ボディ自体にもヒビが入った。もう雨の日は乗れない(T_T)

手持ち無沙汰だからといって、人のチャリに座ってみたり弄くるのは、例え悪意が無かったとしても今回のような破損に至るのだと、そして仕事に限らず日常生活でも「こうしたら、当然結果はこうなるよな」とか後先の事を何故中国人は考えないのだろうか・・・。

まさに、
ふざけるな!!!

・・・あ~あ、強調文字使いたくなかったのに・・・(T_T)
しばらくは会社の外の自転車置き場に置くことにしよう。以前、マットを盗まれた事もあって不安は残るんだけど。買ってからまだ3ヶ月しか経っていないのに、自分で付けた傷ならいざ知らず、第三者の些細なイタズラによってこんなにボロボロになると誰が予想し得ただろうか?

・・・それとも、私は誰かに怨まれているんだろうか?w

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

奇妙な共闘
ちょっと時間が空いたので、中国版のスパノビをやってみました。
今日はいつもとはちょっと違った展開があったので書いてみるw

本文とは関係無いけど、↓、ここ最近のプロンテラ周辺フィールドの様子。枝を折るのは勝手だけど、メンテまで誰も処理しないのな。ムカムカ・・・。
テロ・・・

画像が小さいけれど、なんとなく何が居るかは判るかと・・・。


いつもとは違った展開の追記は↓で。

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

あんだーぐらうんど
ガンダムを“熱烈歓迎” 動漫迷(おたく)の心つかむ
某所で見つけた話題。ついでなので現地の実情とか書いてみる。
まあ、違法な物だし興味を持たれるのは良いとして、入手しようという事は危険なのであくまでも話のネタとして、続きは追記↓で(汗)
※最近は空港、税関での取り締まりが強化されています。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

絶対買うぞ~~~
W-ZERO3、予約が始まったようですね。
『W-ZERO3』予約開始で有楽町に長蛇の列! ――通りすがりの森永卓郎もビックリ!
「W-ZERO3」予約に行列、200人
フォトレポート: 前夜から並ぶ人も──ウィルコム「W-ZERO3」

発売日当日は残念ながらこちらに居る訳で当然買えませんが、落ち着いた頃と思われる2月~3月頃の帰国ですから、入手はしやすくなっていると思います。これでそろそろバッテリ寿命を迎えつつあるGENIO e550から乗り換え、電話機も1台で済ませられます\(^o^)/

京ぽん自体も使いやすかっただけに、完全にマスターする前に機種変更となり残念ですが、こちらに居る期間の方が長いので仕方が無いですね。それよりもPocketPCと2台持ち歩かなくて済む分、少々大きくても我慢できます。電話機としては使えなくなりますが、PDAとして使えるのでじゅうぶんです。

前回の帰国でビックリでしたのは、A○Cに遊びに行った時の事。友人のまっきー氏と隣のアニメーターさんが私と同じ色のAH-K3001V(白)を持ってた(^_^;)

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

ネタ武器なのかな?
安かったので、つい・・・¥

序盤向きかと思ふ・・・。

※12/8 8:10修正
カードが1枚20kzで露店売りされているのを購入。
こちらでは需要が無いのかBOTが多過ぎなせいなのか、大量に余ってて値段も手ごろ。しかし、素直に喜んで良いのか複雑な心境。

使い勝手は、殴りアコ、マジ等の育成の序盤向きだと感じました。常時ブレス&速度増加を掛けていても、アンデッド系を倒すだけで+20のSPが回復しているので、FDB1Fではほぼ座る事無くノンストップで狩りが出来ました。てこずるゾンビを倒した後にスケルトンを叩いて回復って感じですね。ゾンビCは先日ドロップしたのでスケルトンCが出るのも期待。B2Fではまだ活用できませんが。これはちょっとだけSTRに振ったマジ系スパノビにもオススメ出来ますね。値段が安ければだけど・・・。

ちなみに過疎化は以前よりも進み、BOTと一部のプレイヤーが数える程しか居ません。多分、300人程度、プレイヤーが存在するのは十数人程度しか居ないのでは無いかと思う・・・(T_T)
その影響からか、GVの無い平日は枝を大量に所構わず折っているらしく、ボスクラスのモンスターもプロ周辺フィールドに多数放置されていて、下水やイズルードに向かう途中に何度も殺されました。プロ南の露店は1件しか無いのですが、良く殺されてます。モノの値段も捨て値だったり、廃人でない限り到底買えないようなケタだったりします・・・。気になる青箱は現在80kzです。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

常識の範囲内でやってくれ!
花火

EX-P505BSムービー、花火モード640×480高画質からViXで静止画を抽出
夕方、花火で起こされた><;
引越し祝いなのか何かわからないけど、すぐ向かいのマンションで連続打ち上げ花火。大体5分で終わったけど、凄い音で何も聞こえない。轟音の振動で近くの電動自転車の警報も鳴り響き、とんでもない状態に。しかし、年がら年中花火を打ち上げてて、住人からの苦情の一つも来ないのかな。この画像見てもわかるとおり、かなり建物の側で打ち上げてます。干してる洗濯物に燃え移っても不思議は無いし、ススやら焦げカスがかかるんだけど・・・。

元旦(1/1)は何も無く静かだと思うけど、旧正月はこんな打ち上げ花火、爆竹が
毎日、時間を問わず何ヶ月も続きますもうウンザリです・・・(T_T)

あ、週間天気予報、何やら恐ろしい予測が出てますね。
さみー;;

12/8の最低気温、-15℃って何だよ!w
※20:15天気予報の更新に付き訂正編集

ラグナ、誘惑に負けて再開しましたm(__)m

カテゴリ:杭州日記
| Top Page |