TOP2006年01月


春節~
ブレててすまんす

結局この日は眠れましたが、もう朝までずっと花火が打ち上げられっ放し。前回の帰国で買ってきたノイズキャンセリングヘッドホンのおかげで連続した爆竹音は若干緩和されてますが、突発的に出た音はさすがに反応しないので意味が無かったんですよ。朝起きたらどっかに行ってるし(爆)。そいや、今回から爆竹が解禁されたので翌日も騒音に悩まされました。というか、今も外でバチバチ鳴ってるし。このまま2月中旬まで花火三昧なのです・・・。


濃霧ー

濃霧2~

で、翌日(1/30)は夜明け頃から気温が上昇したらしく、ちょっと前の日記に書いたような濃霧で真っ白に。道路にはタクシーが道の真中あたりで立ち往生。車がトロトロとこのタクシーを避けて走ってます。前回よりはマシっぽいですが、交通量の多い日中だけに事故が心配ですね。前回の濃霧では飛行機が欠航しましたが、この日はどうだったんだろう?
もしかして地上が見えないかも、と思って下を見たけど問題なしでしたw




例のシリーズの続きは下で。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

戦闘開始!
ついに始まりましたよ・・・。まさに戦場!!!w
外は花火の煙で真っ白、火薬の香りが蔓延しています。
この数日前から始まって、今日は凄い状態です。

今、花火の音で何も聞こえない状態です。
今日、日が変わる時が春節(旧正月)なのです。
これからだんだんと激しさが増して、カウントダウン前後がピークに達します。
そして、ケータイには新年の挨拶のショートメッセージも沢山の人から届いてます。
ちなみに、あの人からもね。これは素直に嬉しい。
たぶん、今日はこのまま朝までずっと花火が上がってます。
本当に眠れない日々になりそうですねえ・・・。

んで、私は今、年越しそばを食しておりますw
年末に食べられなかったからね・・・(T_T)

花火1

街中のあちこちから打ち上げ花火が
爆竹の音も凄すぎです・・・。

花火2

こんな至近距離で花火の大輪を見ようとは!
この後、ガラスに燃えカスがかかってきました・・・。
火事、大丈夫かなあ?

年明け、時間があったら続きをレポートするですw

22:22追記
会社の入り口にTVを設置。
なんか紅白じゃないけど、歌とコントをやってます。
手空きの人が見て爆笑してるけど、字幕も無いので私には理解できません(汗)

カテゴリ:杭州日記

お正月♪
といっても旧正月の事です。
昨年は2月、今年は1/29だそうで、月末から再び1ヶ月以上、昼夜問わず続く花火に眠れそうにありません(^o^;)
※2006/01/27加筆修正
今日(2006/01/27)の段階でそこら中から打ち上げ花火と爆竹の音が鳴り響いています。新年はこの比じゃないくらいの大量の花火が消費されるのでしょうね。帰省ラッシュの民族大移動も先日から始まりました。


2月、帰国する事になりました。たぶん、20日頃・・・。
滞在期間は最長15日間ですが、そこまで長く居れませんので、期間を有効に使いたいですね。帰国日が決定次第、書きます。





さて、前回のエントリの続きは↓で。
なんかシリーズ化してきてるな・・・(汗)
※加筆しました。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

涙で何も見えない
タイトルはウソですが、昨日と今現在(1/13 2:35)濃霧でした。
道路の反対側が見えないんで視界、約5mといったところでしょうか?
濃霧1



原因は気温の急激な上昇、それで濃霧が発生したようです。おかげで昨日までのような、エアコンをかけていてもブルブルするような寒さではありません。
濃霧2



↓オマケw
加工していますが、自転車の前に立つ私。
そそ、メットを買ったのです。(日本から送ってもらったw)
ゴーグル付きのこちらには無いタイプなので、良く注目されます(^o^;)
濃霧3と自分~w

∑足短っ!



前回のエントリ、その後は↓に・・・。


続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

摂食障害
前のエントリで書いたように、ここ数週間の精神的ストレスで拒食症、または摂食障害を起こしたようです。お腹は鳴るのですが、食欲がありません。ちょっとずつ食べるように努力はしているのですが、昨日、今日と食べてる最中に吐いてしまいました。体重も目に見えて減ってきています(;_;)

こうした事は日本にいる時にもあったのですが、代替の食品がありましたし、体重も変化しませんでしたが・・・。

しばらくの間は、食事療法と外部との接触、ラグナ(前から停止してるけど)やメッセンジャー等、出来るだけお休みして様子をみます。リハビリしないとこのままだと倒れそうです。仕事は、、、止めるわけにはいかないので、その辺は頑張りますが(^_^;)

改善しないようならば、次回帰国時に病院へ行こうと思ってます。

2:29追記、編集
タイトル変更しました。ちょっとオーバーなのと、
痩せ願望は今の私にはあまりありませんから・・・。
身長168.5cm、現在、61~63kgだと思います。

前のエントリにコメントいただいていました。
ありがとうございます~。
とりあえず、吹っ切れてある程度は落ち着いていますので、
もうしばらくすれば、元通りの体調に戻ると思います。
ご心配をお掛けしてすみませんです。

まあ、出ているお腹が凹んだのは嬉しいのですが(ぇ
これ以上は負担があちこちにかかってマズイですね・・・。

カテゴリ:杭州日記

新年早々なのに・・・、その2復活篇
前回のエントリの続きです(^o^;)
ただでさえ長いので、前のエントリに追記せず、新規で行きます。
例によって男女関係の事だから、興味の無い人、その手の話が嫌いな人はスルーしてくださいm(__)m


結論を先に書いちゃいますが、今ただ書ける事、それは・・・、
吹っ切れちゃいました(笑)


続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

年賀CG(?)
久しぶり、1年8ヶ月になるかな?、絵を描いたの。
凄いラフというか、色も着けていませんが(^_^;)
仕事以外のプライベートだと、、、実に何年ぶり?、って感じ。

年賀~



もう二度と自分で描く事は無い、というか描けないと思ってたんですが何とかなるものですね。手が憶えてるのかも。さすがに綺麗な線は描けませんorz

カテゴリ:杭州日記

新年早々なのに・・・
こちらは下のエントリに書いた通りに、静かな年明けとなりました。
仕事も若干減ったものの、お休みにはなりません。
年越しそばも食べてないよ~~~(;_;)
雪が今年はまだ降ってないのが救いかな。。。

次回の帰国は2月中という予定を立てています。
こちらの旧暦の正月も味わってから行く事になりそう。
誕生日前に帰れれば、祝ってくれる友達も居るかも。




新年早々なのに、暗い話題。
以前書いた続きなのだけれど、こんな公の場所に書くべきじゃないんだろうな。

ま、読みたい方だけ読んで、って事で。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
昨年はプライベートな事で色々あり、このブログでも愚痴がたくさんこぼれました(笑)。仕事はようやく慣れてきたところで、昨年までの借金もだいぶ減り、軌道に乗ってきました。しかしながら過酷な状況は変わらず、帰国も3ヶ月に一度のペースはそのままです。

どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。



今年は年賀CG、描く暇が無さそう、線画だけならなんとかなるけど、正月三が日を過ぎるかも(^o^;)
ちなみにこちら中国では旧暦の正月がメインなので、静かなものです。ニュースを見ていたら、日本と同じく1年を振り返るって感じでした。紅白じゃないけど、歌手のコンサート番組もやってますね。(口パクだけは勘弁な・・・)

カテゴリ:杭州日記
| Top Page |