TOP2006年03月


ど~
すりゃ良いのよ;;
まあ、前回の続きなわけで、これがクリア出来ないと、永遠にラグナは遊べない事に・・・。

あ~っと、、、

中国での住所、日本に無い漢字多いんですけど(汗)
それと、「運営チームにて調査を行う為には正確なIPアドレス情報が
必要となります
」といっても・・・。
正確なIPアドレスって、どう調べりゃ良いんですか?
誰か知ってたら教えてくださいm(__)m

あ、ちなみにipconfigで調べた結果をボカシ+モザイク部分に記してあるのです。これ以外にIPアドレスを出すコマンドってあったっけ???

追記:
ピンインを調べて入力してたら時間切れで自動ログアウト。
中文で入れたら不正な文字というエラー、仕方が無く日本の漢字に置き換え。
電話番号のケタも足りないし、これは新手の嫌がらせか!?
もーーーー、面倒!、引退しようかな;;

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ログインできん;;
ログインしてキャラセレ直後に落ちてしまう;;
ファイヤーウォールやウィルス関連を落としてもダメって・・・。
マンションも会社も同じ、色々と試したけど。

これは、忙しいのに遊んでる場合じゃないっていう警告なのかも。
だけど、1500円払ってから3回ほどしか遊んでないんですが><;



※ヘルプデスクに投稿した記事の返答が来ました。
続きは↓に。

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

久々にラグナ・・・
WEBマネーで支払済みなのに全然ログインしてなかった(^_^;)

・・・なので、ちょっとだけログインしてみました。スパノビ用の装備品は購入したけれど、資金不足で精錬せずカードも刺さず、というかカードも無い。しばらくは空き時間があれば少しだけでも、と思いつつも時間があるかどうかわかりません。このところ、、平均睡眠時間は3時間だよ・・・。

うげー;;

↑まあ、こんなもんですな;;
ともあれ、資金を調達すべく時々ログインするかも・・・です。
スクリーンショットを整理してなかったから、とんでもない番号になってますねえ。
あ、もちろんBOTも健在みたいで、、、通報したかったけどその時間も無し(T_T)


追記:
書き忘れてた(^_^;)
クエストのお手伝い、アイテム提供してくれたルフォムさん、ありがとう!!!
あー、ノビ集会&遠足行きたいよ~~~!

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

一人暮らしを始めました
先日、引越しがようやく終わりました。まだ収納しきれない荷物が積んであるけどね(^o^;)
これまで、会社のスタッフと同じマンションに住んでいましたが、引っ越した理由は彼らと気が合わないとか、そういった理由では無く、これまで20年以上一人暮らしをしてきた私には、複数人の人間と一緒に住むのは楽しいけれど、人に気を遣うのが疲れてしまった、という事です。


こちらの引越し事情を書いて見ます。大体4、5人の作業員でやってきて、荷造りが済んでいようといまいと、一斉に取り掛かって早々に終わらせるのが主流で、サービス業でありながら、その手荒さは慣れたといっても見ていてビクビク物。


まずは土足、、、は畳文化の日本とは違い、こちらじゃ当たり前ですが、ドアを開けた途端に大勢で土足でドタバタと。で、どんどん荷物を外に停めてあるトラックに詰め込むわけです。荷物が壊れようと、傷付こうが構わず。蹴飛ばす場面もありましたから、PC等は本来自力で運ぶつもりだったのですが、それも指示する前に運ばれてしまいました。

ここでちょっと可笑しな話。「さあ乗って。行き先はどこだい?、案内してくれ!」運転手がそう言いながらトラックに荷物を一杯積み込み終えたものの、運ぶ先は・・・、たかだか十数メートル先の4号棟(爆)、業者全員あぜん。


今度の部屋は4階。実はエレベータの配置が特殊で、なおかつ出入り口が二つで鍵が別々、エレベータは6階から上しか無く、私の住んでいる4Fは6階まで上がった後、階段で2階、降りなければなりません。しかも、エレベータのある入り口は昼間は開いているものの、午後、夕方からは鍵が掛かって入れません。さらに、4階とは言え、実は本来地上1階部分がB1F扱い。つまり、階段は5階分、上がらなければならないのでした。

運び方も日本とは違った方法。大きな布で沢山の荷物をそこに包み、背中に背負って運んだり、ロープで身体に巻き付けて運んでいました。中には初老のおじさんが額に血管を赤く浮き立たせながら数十kgの荷物を背負っていて、見ていてただ感謝の言葉を掛けるしか無い場面も。


そうこうしながら、1時間程で荷物運びは終了しました。後は荷物を開けて配置、、、とここからが時間が掛かるところでして、実はこの日記を書いている時点では8割程度の物しか配置、収納出来ていないのです。そして、生活用品の買出し。ああ、こりゃまだ数日かかるな・・・。





↓例の続き・・・。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

お天気
出国してこちらについてから春のような天気が続いています。気温は昼間だと20℃ほどある日もあります。しかし、この天気も昨日辺りからぐずつき、明日からはまた寒くなるようです。

今回の帰国で気付いたんですが、もしかすると私は花粉症になってるかもしれません。帰国前から鼻の調子が悪かったけど、日本に帰ってからはずっと鼻水&鼻詰まり。で、杭州に戻ってみたら快調でしたから(^_^;)


12日かその日以降にマンションを引っ越します。というのも、同居人が居るのですが、生活リズムが合わないのと1人になりたかった、というのが理由なんです。ちょっと寂しくなるけど、これまでずっと一人暮らしだったからねぇ。

という事で荷造り開始ですw

カテゴリ:杭州日記

W-ZERO3、書き込みテスト
W-ZERO3で無線LAN上からの書き込みテスト。

■使用機器、ソフトウェア
W-ZERO3本体
PLANEX GW-MF54G
Opera 8.50 for Windows Mobile WZERO3


下り(ダウンロード)速度テスト結果
http://www.musen-lan.com/speed/
最高データ転送速度
253.55kbps (31.69kB/sec)
平均データ転送速度
90.84kbps (11.35kB/sec)
転送データ容量
507.08kB (126.77kB×4回)
転送時間
91.000 秒
測定日時
2006年03月05日(日) 13時52分
31.69kbps
(1.ASAHI-Net)
253.55kbps
(2.NIFTY)
29.82kbps
(3.WebArena)
48.29kbps
(4.OCN)
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640)

やはりページの再現はOperaのほうが正しく表示されます。ただ、お気に入りを移すのが面倒(汗)
画像などののアップロードは直接は出来ないようです。
(ファイルの場所のパスを入れれば可?)

・・・しかし、回線不安定だし、おそっ!
まあ、特に設定はしてないし、仕事部屋から15mほど離れた場所でも繋がるのは本当に便利です。自宅は無防備過ぎるから無理っぽいですが(T^T)

カテゴリ:杭州日記

無事戻りました
二日も経っちゃったけど、無事に杭州に戻っています。こちらは晴れ、気温も15℃位で暖かです。冬着で来ちゃったんで暑いのなんのって(^o^;)

さて、仕事も再開、これまで色々あったけど春に向けて気分一新、頑張ります!



続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

準備完了、かな?
今回も休暇があっという間に終わってしまいました。
補給物資の大体も揃ったし、重い物は郵便物で今日、送りました。
後は荷物をカバンやスーツケースに詰めて仮眠を取るだけです。

今回の帰国では数十年ぶりに最初に居た会社での先輩と会ったり、ラグナでは、しかちゃんとも会えたし、まあまあ充実していたと思います。やり損ねた事もあるけどね(汗)


では、この続きは杭州に戻ってからね~。


8:40追記。
空港の手続きが終わって、ただいま喫煙室にて最後の書き込み。滞在中はネット25だったけど、それも明日から標準コースに変更。高いからね(^_^;)

さて、行ってきまーす!

カテゴリ:帰国中日記
| Top Page |