TOP2008年08月


あの虫についての続報
今回は画像無し。この虫、紙の間や本の中でよく見てた。そして、何故かシャワー室でも。以前、シミ、シラミ、シロアリ等の可能性があって調べてみたけれど、どうしても名前が出てこない。今のところ有力なのが、チャタテムシ。大きさも色も特徴も似ている。違うのは触覚の長さ位かな。Googleで出てくる画像よりも白っぽく、クリーム色っぽい感じ。

画像は撮れる機会が無かったので載せられないけど、撮れたら再びエントリしたいと考えています。詳しい方がいらっしゃったらコメントいただければ、と。このブログのアクセス解析を見ても、興味を持たれ検索し、ここに辿り着かれている方も多いですしね。これがシミなのか?、と。これは久々にEX-P505のマクロが役立つかな。

大きさは1ミリ、またはそれ以下。色は白っぽく若干クリーム色、個体によっては少し茶色っぽい。移動速度は速く、洗面台等、無地の場所なら捕り逃す事は無いものの、模様の付いたタイル等では速くて見失う事も。主な出現場所は本、紙、シャワー室の洗面台、及び床。湿気の多い所でカビも発生している事からしても、チャタテムシの可能性が高いようです。

カテゴリ:杭州日記

売れてるのかなあ?
ぬいぐるみ
ぬいぐるみ その2

これまたスーパーでずーっと売られている物。以前は2階にあった物なんだけど、よほど売れていないのか、1階に移動。所々、台からずり落ちていてるのが物悲しい。ここ数日、スーパー内のレイアウトの大規模変更がされていて、何がどこへ行ってるやらさっぱり。店員に聞いてもわからない事もあったりします。

それにしても暑い。この時間(夜9時45分)でも33℃あって蒸し暑いです。そのせいか外で暑さを凌いでいるお爺さんお婆さんが多い。。。

カテゴリ:杭州日記

あるじゃん!
先日、家から仕送り(厳密には自分の給料の一部だけど)と服や食糧等を送って貰いました。感謝感謝。

で、その帰りにスーパーで発見、購入した物。
続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

掲示板のテンプレート変更
リンクの所にある掲示板のテンプレートを変更、すっきりさせてみました。アドエス上のOperaMobileの9.51b1 (Build1718)で見ても良い感じではありますが、タップし辛く操作がかなり厳しいです。表示は設定→ディスプレイ→携帯表示をOn、最小フォントサイズ小にしておくと改善されて良いかと思います。

また、先月、スパムで荒らされて管理者承認が必要な設定に変えましたが、現在は無しに、自由に書き込めるように変更しました。ただし、業者による書き込みが確認されたら元に戻しますm(__)m

2008/08/18 (月)03:32:52追記
このブログにFC2拍手をサイドに付けました。ボタンの色が違うのですぐわかるかと思います。こちらの拍手ボタンを押すとお礼ページが表示され、私が久々に描いたCGも表示されます。本当は各エントリにも付けたかったのですが、テンプレート上に付ける設定がわからないままでしたので、サイドのだけです。

カテゴリ:お知らせ

なんか、いいぞw
アドエスその1

前回のエントリで作例を出していたSONYのワイコン。昨日は晴天だった事もあって条件が良く、またピントもカッチリ合ったために思いの外良い感じの画像が撮れました。ついでなので、以前撮った物やワイコン無しで撮った物との比較画像も載せてみました。その後急激に曇り始めて雷雨になったのはいつもの事ですが(;^ω^)


詳細、作例は広告の下、続きにて。

検査は自宅、結果はモバイルで! 誰にも知られず性病検査







┏━━━┓───【インターネットテレビ“branco(ブランコ)”】──────
┃CHECK!┃ ガンダムシリーズ好評配信中!
┗┻┻┫┃ 全て無料!!しかも高画質!!!     
☆.*:.┗┛ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C466U+FOEY9E+1N0G+64C3N





































続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

騒音の元を確認したっ!
こちらに来てから4年。ずっと悩まされ続けた原因の一つが判明。

それが、これ。
スクショその1

「ただのデスクトップのスクリーンショットじゃないか?」
・・・と思われるでしょうが、画面上のGoogleMapに注目。
これをズームしていくと・・・・。

危ない話題なので、詳細は続きにて!


続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

お昼の雷雨
ここしばらく、午後1時頃の雷雨が目立ちます。その時間以前は凄い晴天なのですが、この時間帯になると急激に天候が悪くなり、雷鳴が轟きます。

近所の川その2

近所の川
時々、この川の水面に大きな波紋が広がってる。何か大きな魚がいるのかも。たまに魚釣りをしている人も見かけるけど、この汚水で育った魚を食すのか?(;´Д`)

おや、また強い日差しが出てきました。最近の最高気温は32~34℃をウロウロ。午後1:37現在、36℃。最低気温は25℃前後と、めまいのするような暑さ。やはりまだまだ暑い日が続きそうです。

カテゴリ:杭州日記

ねこ、最近の様子
心配していた帰国中も、何事も無くホッとしてはいますが、相変わらずのイタズラ好きと落ち着きの無さは避妊手術のせいなのかと気にしています。

ねこ

最近はハムの写真が多かったので、今回はうちの「ねこ」を多く載せてみました。
では、続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

ワイコンを使用した作例
前回の続き。SONYのワイドエンドコンバージョンレンズVCL-DE07TB。実は仮組み時点であちこちに行って実験済みだったりします。

屋外作例

8/4 0:10追加
画像追加、下書きと自動下書き機能がごっちゃになってて書き上げた記事を削除しちゃいました(´Д⊂ヽ

では作例は続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

ワイコン改造完了
前回の続き。
ワイコン改造その1
完成したパーツは続きにて
作例は画像が多いので別エントリにm(__)m

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

日中カップヌードル比較
帰国した際にカップヌードル(ノーマル)のパッケージが変わっていたんですが、こちら中国でも変わっていましたので比較してみましたw

画像が多いので続きにて。
しっかしAnthyの誤変換にはまいってる。いっそ誤変換のまま載せて書かれている内容を当ててもらうってのも面白いかもしれないと思った(;^ω^)

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記
| Top Page |