TOP2009年01月


D4リカバリ中
さすがWindows、購入から2ヶ月で早くも不安定に(;^ω^)
エクスプローラが何たらかんたら、というウィンドウが出てエクスプローラの再起動が頻繁に繰り返されてます。Vistaでは結構多いトラブルのようですね。で、サポートも放置されている、と。システムの復元もセーフモードもダメだったので思い切ってリカバリ。リカバリDVDは作成してあったのですが、所要時間の事もあってHDDの領域からのリカバリです。

まあ、現時点ではアドエスもあるし会社では無線LANに繋げていないし、データを取り扱う仕事もしてない。さらに実験的に色々とインストールしてゴミが残ってる。という事で環境構築し直すには良い機会です。いっそLinuxをとも考えましたが、外部アンテナ(?)を付ける事で電波状況の改善が出来たためにワンセグが映るようになったのとBluetoothでのヘッドホン使用やアドエスとの接続に便利に使えているんで、もうしばらくはこのままVistaで行きます。

D4-001

私信:
さとーさんへ。
まあ、用途を絞れば問題ないですよw

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

久しぶりに更新・・・
明けましておめでとうございます(遅(;´Д`))

仕事が忙しくて、というか詰めてやらないと収入確保が厳しいので、広告貼りどころかブログ自体の更新が停止していました。すみません。

今後は最低でも一週間に一度は書け・・・るといいなあ(;^ω^)



近況は長文なので続きに追記しておきました。
 

続きを読む▼

カテゴリ:帰国中日記
| Top Page |