TOP2009年04月


書き込みテスト
D4上のジャストシステムのxfy Blog Editor、尚且つダブレットPC入力パネルの手書き認識を使って書き込みしてみるテスト。

仕事時間を昼からに変更してみたのだが帰宅する夜12時過ぎともなると、「PCの音がうるさい」と家族から苦情が出てしまった。なのでファンの爆音のするラグナもやれず、PC自体にも触れられない。という事で今日はD4にて新しく導入したツールのテスト。そう、D4上のジャストシステムのxfy Blog Editor、尚且つダブレットPC入力パネルの手書き認識を使って書き込みしてみるテスト。

まずはタブレットPCの機能。文字パッドの手書きだと「。」「、」がどうにも上手く入力出来ない。こればかりはスクリーンキーボードの世話になる。まあ、両手を使ったキーボード入力に比べて遅い以外はなんとかなる。それにしても折角のキーボードもこの状況で使えないのは残念。

ツールについてはここで書く程の事じゃないのかも、と割愛。このブログの投稿記事のように普段と変わらない。不意にフリーズしたり回線状況による切断での失敗の心配が無いのが嬉しい。あえて書くなら使い方のヘルプもマニュアルも読まずに使ったのでインターフェイスに戸惑っただけ。例えば画像の挿入はどこ?みたいな。それでもD4の狭い画面でも実用的だったのは嬉しい。ともあれ、しばらくは時間のある時に使ってみようと思う。

カテゴリ:謎のひとりごと

広告は消しました
なにやら自動的に広告が入っていた。代わりに表示の高速化がされているらしいんだけど、邪魔でしか無いので消しました。ただでさえアフィリエイトも出来ない位に忙しいのに。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、謎の独り言。。。


前のエントリ、かな~り仕事が確定出来るっぽいし、同業者が来て見られるのも嫌なので消すかもしれません。

足が臭う。毎日シャワーを浴びたり殺菌の出来る石けんで洗っているのに。水虫は無さそうなんだけど、やっぱり汗っかきだからかな?

確定申告へはまだ行ってない。逆に支払うべき金額が増えるという経理さんのコメントで悩み続けてる。どうしたものか。。。

花見、今年は出来る可能性が高かっただけに、どこにも出かけられなかったのが残念。例年なら中国にいる時期だけにね。ちなみに私はタバコは吸うけど酒は呑まないです。。。

中国撤収時にW-ZERO3を忘れてきたらしい。中国人スタッフが貰ってったかゴミになってるんだろうな(´Д⊂ヽ

カテゴリ:謎のひとりごと

相談してみた
先日、社長と食事がてら今後の相談をしてみました。
結果を先に書いてしまうと、中国の現場への復帰は、、、
見込みなし

今後の活動も含めて続きに書いてみました。

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事

打ち上げ
打ち上げ08
新宿のM-SPOにて某番組の打ち上げに行ってきました。
タイトルはあえて書きません。画像で判断してくださいw

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事
| Top Page |