TOP2009年09月


珍し・・・・くも無いかな?
ヤモリ1
ヤモリ2
Advanced W-ZERO3/[es]、マクロモード、LEDライト使用。

は虫類嫌いな方がおられましたらスミマセン(^o^;)
練馬区にある会社の敷地内で発見。尻尾が無いのだけれど、再生途中っぽい短い尾が生えてきてるようにも見える。同じ敷地内でカマキリを見かけたり、駅前でカブトムシの♀を見かけたり、意外と自然が残っている、もしくは環境が戻ってきているのかな、と思った。

昨日、多く残っていた仕事の一つが終了。しかし3日間も会社にいて、ほぼ寝てない。んで、某映画の仕事も2つ残っている。どうみても今月中に終わりそうにない。今日の夜にでも相談してみる。

・・・そろそろ荷物を持って帰る。じゃないと最終日に抱えきれない程の荷物で苦労しそう。。。

カテゴリ:帰国中日記

シルバーウィーク?
世の中は連休だったのか・・・。
いや、元々日曜祝日なんぞ関係ない仕事なのでどうでも良いのだが。

ここ最近は24時間連続で仕事、帰宅しても3,4時間寝てすぐ出勤、その繰り返し。今月で辞める事を告げたせいか、ギリギリまでコキ使おうという会社の姿勢が良くわかる。今抱え込んでる仕事、物理的に終わりそうに無い量。体を壊そうが翌月になだれ込もうが仕事を終わらせろ、ってかw

・・・昨日から何故かまっすぐに歩けない。まっすぐに歩いてるつもりが右へ曲がっていく。どうしたんだ?、俺w

カテゴリ:謎のひとりごと

終わるモノ、始まるモノ
現在の状況と謎の独り言。
今後の事はまだ決定したと言える物が揃っていないので、その辺はパス。
単なるボヤキで意味不明だけど、重要な時期に来ているのだな、という事で。書いておきます。。。

続きを読む▼

カテゴリ:謎のひとりごと

ここもか
告示

今まで非常階段で吸っていたんだけど、ついにここも駄目という事になった。

※毒舌なので追記に変更しました(汗)

続きを読む▼

カテゴリ:謎のひとりごと

忍者を作ってみたw
ニンニン!
スキル

RO、他のキャラの育成に詰まって(正確には妥当な狩場が見つからない)忍者を作ってみました。しかし、忍法キャラを作るつもりが畳返しを1取ってしまったのは失敗だったカモ(汗)
画面はおかしなサイズなんですが、D4の全画面で見るとこれが原寸表示されてちょうど良い感じ。ああ、ROがD4でストレス無く動いてくれたら・・・・。

自宅のPCはあれからXPを入手、それとWindows7、ubuntuのトリプルブート(!)にしています。軽さとROをやる関係でXP、調べ物やネット関係はubuntuを使っているんでWindows7は入れただけ、という状態だったりします。。。

関係無い話題ですが、D4で古いデジカメ(xacti)の動画ファイルを開くためにQuickTimeを入れたところ、スムーズに再生出来ていたMedia Player Classicが滅茶苦茶コマ落ちして観れる状態では無くなりました。設定も色々といじったけど直らなかったし。昔から仕様も含めて(相性もあり)好きではなかったのだが、やはりといったところか。さらば、QuickTime。。。


仕事関係はそろそろ次へ向けて動き出した(謎)。詳細は決定次第に書きたいな。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
| Top Page |