TOP2009年12月


D4にWindows7をインストールしてみて
Windows7その1
Windows7その2


まあまあ好調な様子。ウィンドウやアプリの”応答なし”が減った事、そうなったとしても復帰が早いのが助かってます。オンラインサインアップの失敗はしたままですが、W-SIMを挿す事も今はほとんど無いので無視したまま(^o^;)

ともあれ、これでD4は長く使えそうです。問題の充電器の接触不良は改めてアマゾンで購入する事にしました。今の壊れているのは何とか騙し騙し使えるので会社かアパートのどちらかに置きっぱなしになるかと思います。

さて、このエントリが今年最後の更新となりそうです。大晦日と2日目からは出勤していると思われますがw
どうぞ皆様、良いお年を~。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

うん、繋がった♪
復帰した会社の無線LANで接続(^▽^)/
いや、何故今まで繋げなかったかと書きますと、会社を辞めた時に無線LANのキーを消したのです。当然のマナーとして。んで、前のエントリで書いたとおり復帰したのですが、このキーが以前聞いて憶えていたのと違ってた。必死に色々やってみたけどやっぱり駄目。それで駄目元でルーター横のキーを入れてみたら繋げた。というもの。

何だかよくわからないけど、ともあれこれで会社からも繋げるようになりました。
前エントリの後の出来事は続きにて。
12/23 05:06追記

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事

出戻り?
今月末、何と10月で辞めた会社に戻る事となりました。
普通ならそれは避ける事でしょうが、今回ばかりは嬉しい事だったりします。

詳しくは続きに書きますが、身元がバレるので社名や個人名は伏せます。
長文だし、個人的な事なので興味のある人だけ読んで下さいましm(__)m

12/06 ワード検索避けのため、一部伏せ字にしました。

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事

ちと不安があるけど課金♪
会社での泊まり込みやら色々あって課金が切れてしまっていました。ようやく仕事の一つも一段落したので課金しました。
最新のじゃないけどSSも載せておきます。その他雑記も続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

まだしばらく多忙です
やはり今月に仕事関係で大きな動きがありそうです。今、手持ちの仕事もアップが迫っているので中々ゆっくりしている時間がありません。更新したいのは山々なのですが(;^ω^)
もうしばらくお待ちをm(__)m

あ、書き忘れてた。
WILLCOM D4へのWindows7のインストールは成功、オンラインサインアップに失敗する程度で、他の機能は全て使えています。動作もモッサリ具合が減って、ストレスは少なくなりました。

うーん、ROにログインする暇が無い。課金が切れるまで後、一週間を切ったというのに。。。

カテゴリ:謎のひとりごと
| Top Page |