TOP2010年03月


ネットに繋がりました~
会社の無線LANに弾かれてから3ヶ月ちょい。諦めてWILLCOMの新つなぎ放題にプラン変更して使っていたのですが、先ほど会社の無線LANに繋げるようになりました\(^o^)/

というのも原因は簡単な事でWEPキーが変更されていて、それを私に伝えていたと勘違いされていただけの事でした(´・ω・`)

ともあれ、D4がまだ戻ってきていないので確かめようが無いもののDSiでも繋がったし、大丈夫でしょう。これでかなり快適になります。D4が戻ってきたら少しは更新頻度が増える・・・かなw

カテゴリ:お仕事

D4修理見積もり来た~
半月程待ってようやく出たD4修理代の見積もり、39038円・・・。
さすがにネットブック1台を買える金額だったのでキャンセルした。分解は面倒だけど、電源コネクタの固定ぐらいは何とかなるだろう。外装の痛み、ひび割れはどうにもならないけれど補強ぐらいは出来るかと。

もう一つ。今日は郵送で商品を返送した。
モノはサンコーレアモノショップで購入したDTVMP4GBというプレーヤー。初期不良らしくイヤホン端子にイヤホンを挿していても音が内蔵スピーカーから出てしまう。それとワンセグ。一度は映ってD4よりも感度の良さに驚いたのだが、会社で使ってみたら操作不能に陥った。具体的に書くと年月日が1913年の25月00日、00時00分で時計が止まっていてタッチパネルで出来る全ての操作が受け付けない。こちらは新品との交換になるだろうと思う。

D4については数日中に連絡が来て、製品の受け取りをする。残念だけど自力修理をして長く使いたい。。。
しょぼーん・・・。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

まだ連絡無し
D4を修理に出してから結構経つんだけど、未だに連絡無し。これで修理代が掛からないとかそういった事があれば許せるけど(^o^;)


とりあえず今はアドエスで繋いでる。車載スタンドを机の上に固定し乗せてる。USBキーボードも接続して良い感じ。
アドエス01
アドエス02
アドエス03
アドエス04
今回はピンボケ画像のオンパレードなのでサムネイルサイズ(汗)。kodak Zi8にて。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

D4修理に出してきた
自力修理は厳しいと判断、修理に出してきました。期間は10日程度と店員さんは言っていたけれど、もっと掛かり、三週間程と予想。見積もりの金額次第では修理せず、自力で直す事も考えないと。。。

しばらくの間はAdvanced/W-ZERO3 [es]での接続となります。もちろん自宅でも書けますがどうしても書けるのは深夜帯だし、そもそも家にいないので。なので更新は停滞気味になりますが、最近はネタも無いし、今までと変わりないでしょう(^o^;)

回線速度が遅いとはいえ、つなぎ放題なのが助かります。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

D4入院かなあ
周辺機器がだいぶ揃ったところなのにD4が故障。本体の充電コネクター部分がグラついて少し触っただけで充電されなかったり。それと以前、机の上から思いっきり落とした事で外装にヒビが入っている。地味に気にしていた所。

とりあえず修理の問い合わせをしてわかったのは修理費用は上限2万円、場合によっては機種変更した方が安いそうだ。修理期間は2、3週間。修理に出してしまうとしばらくは使えないし、見積もりで驚くような金額になるかもしれない。しかし、このまま騙し騙し使うのも自分で直すのも気分的に良くないので修理に出すとは思う。充電器の話を以前にも書いたけれど、どうしてこんなにも脆い作りなんだろう。落としたのは致命的だけど、それ以外は普通に扱っていたんだが・・・。

保証書、どこにいったかなあ?(^o^;)
雪も降っているし寒いなあ。。。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

眼鏡を作った
最近というわけじゃなくて正確には2000年を過ぎた辺りから視力が落ち始めた。元々視力には自信があったのだけれど、仕事柄、長年デスクワークで近距離ばかりを凝視しているし歳のせいもあってかさすがに誤魔化しが効かなくなってきた。仕事中だとか家にいる時には問題無いが、乱視が入っているためもあって外出時には疲れるようになって来たので”重い腰を上げた”というわけ。


眼鏡1
眼鏡2
プラスチックレンズ、2万円以内でおさめてはみたがどんなものだろうか?

撮影はKodak Zi8のマクロ。PaintShopPro8で縮小、若干シャープフィルタ。
このエントリ自体はMicrosoftのBluetoothキーボードを使用。使いたい時に裏側にあるスライドスイッチをonにするだけで認識、すぐに使えるのがありがたい。扇形の形状も手の疲れを軽減させてくれる。

カテゴリ:近況

Zi8ロボ
Zi8 その3
Kodak Zi8に色々付けてみたw

興味の無い方には非常にくだらない物なので詳しくは続きに。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
| Top Page |