TOP2010年05月


Hybrid W-ZERO3 カメラ周りに
カメラ自体の画質は満足。動画が弱すぎるのはZi8やデジカメに任せて諦めた。何となくもうちょっと活用の幅を広げるべく、アクセサリを付けてみたw

カメラに色々付けてみた その1

カメラに色々付けてみた その2

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

珍しく
仕事の話題を。
SNSの方に書くのが良いのだけれど、まあせっかくそういうカテゴリもあるのだし、問題無い程度に。

夏公開の劇場映画に参加、パート作画監督という仕事をしている。これもそろそろ架橋で連日泊まり込みで作業している。劇場映画という事もあって重い内容もあったりして、数がこなせず苦労している。これが終わってしまえば多少時間に余裕が生まれる。その頃からはもう少し他の話題、ROなんかも再開出来るかもしれない。

2010/05/25誤字を修正、追記。
D4に搭載されてるキーボードで書いたのだがミスタイプしたままだった(汗)
残り手持ちの修正すべきカット数は30位といったところ。中国に第二原画として出したカットの出来が問題あり、という事で自ら原画のやり直しをしたり。

カテゴリ:お仕事

SIP
Hybrid W-ZERO3で苦戦中。
色々とSIPを取っ替えたり、試行錯誤しています。
長いので続きに書きました。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

壁紙
TODAY用壁紙、金ヘアライン
Hybrid W-ZERO3(WS027SH)、WILLCOM UIを外した。空きメモリが増えた上にバッテリのもちも良くなった気がする(^o^;)

とりあえず寂しくなったTODAY、壁紙というか待ち受け画面だけでも良くしようと写真を加工してみた。上のはゴールドに合わせてWILLCOM UI風の物で、続きには杭州や無錫で撮った画像を加工した物。とりあえず無断転載等せず、個人の使用であればご自由にどうぞ。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

CM-G100と外部バッテリー
CM-G100その1
CM-G100その2
再入荷を心待ちにしていたW-SIM型GSMモジュールCM-G100を何とか購入。これで中国での通信環境は整った。現地に着いてからSIMカードを購入、手続きするだけ。

これまで音声端末は会社からの支給とはいえ貸し出しのような物だったので(最後は自腹だったが)会社へ返却していたが、次回は個人の持ち物となり、プライベートでも遠慮がいらなくなる。

充電セット
外部バッテリーはW-ZERO3購入当時に買った充電と通信が出来るケーブルをHybrid W-ZERO3用の充電変換アダプター(MIYAVIXのEIAJ#2プラグ)を使い、株式会社アリスティのバッテリーケース(?)に接続して充電が出来る事を確認した。この画像をご覧になってお気づきとは思いますが、本体のLEDが点きっぱなしなので放電されてしまいます。なので使わない時にはケーブルを外す必要があります。この組み合わせで充電出来るというこは以前愛用していた東芝GENIO e550でのモバチャも使えるのかも。

※2010/05/15追記
書き忘れた(汗)。
上記の組み合わせでの充電ですが、Hybrid W-ZERO3本体の電源を切っておかないと充電されません。使いながらの充電も当然出来ません。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
| Top Page |