TOP2010年11月


各キャラ、最近の様子
うじゅら1
最近の各キャラの様子です。
うじゅらが久々のレベルアップ!
とはいえ中国へ行ってて出来なかった2年前に比べれば、ペースは早いですね。

他のキャラは続きにて。今回は縮小無し、原寸でのアップです。

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

杭州、無錫、塩城その3
塩城02
最終回。杭州から無錫、塩城へ向かいます。
目的は無錫にて外注との契約に関する会談、塩城では2万人の生徒数を誇る巨大職業訓練校の訪問、人材発掘です。

以下、続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

杭州、無錫、塩城その2
杭州11
杭州第二段です。

前回同様、画像が多いので続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

杭州、無錫、塩城レポート その1
杭州06
画像が多いので分割しました。3回の連続特集です。
以前アップした画像と同じ所、アングルでは撮れなかったので比較出来ないと思いますが、急速に発展する中国の様子がわかるかと思います。それとは対称的に家賃の高さから郊外へ引っ越した会社の周辺がいかに不便かが伝わるかと思います。

続きは以下に。

続きを読む▼

カテゴリ:杭州日記

無事帰国しました
昨日18時頃に無事成田に到着しました。出発の時に雨が降りましたが、それ以外の日は全て晴れ。晴れといっても黄砂やモヤで青空ではありませんでした。今回の車での移動距離は1000K位。上海→杭州→無錫→塩城→無錫→杭州→上海、という感じ。国内でそれほどの長距離を移動した事は無かっただけに疲労も大きかったですね。

写真付きのレポートはまた後日に。止めていた仕事が机の上に山となって待ってますので(;^ω^)

カテゴリ:杭州日記

途中経過報告
会社からは無線LANで繋いでも何故か上手く繋がらない。なので会社で寮として借りているアパートのPCでダイヤルアップ接続。ちなみにgoogleも使えたし、遅いせいかエラーになるけれど何とかこうして更新も出来ました。

現地でSIMカードを入手しようと考えてたのですが、ハイブリの電池の持たなさから電話機本体も一緒に購入しました。モトローラのA1600。タッチパネルにGPSに3.5Mのカメラ付き。いや、カメラもGPSもいらなかったのですが、手書き入力が出来る事に惹かれまして(汗)。他にも安い機種はモトローラ以外だったらあったんですが、PCとの連携を考えて安心だった事もあり。肝心のハイブリでの通話、通信はこのSIMを挿す事で可能でした。証拠となるスクリーンショットは今は画像加工が出来ず、通信先が丸見えなのでアップ出来ませんが、そのあたりは帰国してからにでも。

近所の美食なんたらというレストランの前で干してある鳥の中に犬の”開き”を発見。ショックが大きすぎて食欲減退中。どうやらどこでも8日から出すメニューらしい。ぉぇぇぇぇ・・・。

現地時間:1:03

カテゴリ:杭州日記

数時間後に出発
これから仮眠をとって(眠れるのか?、いや、起きれるのか!?)、朝5時過ぎのバスで成田へ向かいます。やはり終わっていない仕事や他社の荷物も持っての出発です。ちなみに帰りも荷物があって、これのおかげで自分の荷物は最低限となってしまいました。それでも、デジカメは持って歩くので、運がよければブログを更新します。最悪でも帰国してから報告を兼ねて更新予定です。

体調がすぐれない事と、到着後以降もバタバタしそうなので疲労が心配です。ここんところ全く運動してないしw

ではでは、行ってきまーす!

カテゴリ:お知らせ

11月7日より中国へ行きます
タイトルどおり7日より一週間、中国へ行ってきます。目的は外注会社や専門学校を巡り、良い人材を発見する事。そう、以前から書いていた中国での復帰のための布石です。また、現場が出来るの同時に一緒に行く人も募るんです。一人で行って負担が集中して倒れるのは以前の経験から明らかですので。その現場が出来て、本格稼働するのはいつになるのかは未定。今回の人材の人数などに左右されます。

行く場所は杭州と無錫。無錫がメインで杭州は行き帰りだけの滞在なので、友人や猫との再会は無理っぽいけれど、出来るだけ連絡はしてみたいと思います。しかし、前もって購入していたSIMカードは操作しているうちにロックされてしまい、使用不能に。開通すらしてなかったのに(T^T)。これは現地でケータイごと買ってしまったほうが手っ取り早いかも。

カテゴリ:お知らせ
| Top Page |