TOP2011年07月


サマスペ
数日前にちょっとだけログイン。今年もサマスペやってるんですね。思い返せばこのイベントのおかげでレベルが急上昇したように思います。ともあれ会場に全キャラ集結、でも足が速くてキリエのおかげでちょっと硬いプリでやってみました。今回は虫だらけ、突破できずに三回は死んだかな。数回潜って時間切れで終了。

仕事の方が複数重なりつつあるんで、今は手持ちの仕事を効率良く・・・、いや、躓きっぱなしだなぁ。日曜の夜中か早朝に上記サマスペ、キャンプ場に行けるかも。体力が残っていたら、ですけれど。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

今頃、夏の寝具購入
タオルケット購入。引越しから今までずっと毛布を使っていたんですが、さすがに暑すぎるので。今日は台風の影響で気温が低くなったのでよく眠れそう。ちなみにロフトでは眠れなくなり、1Fの床に座布団を敷いて寝ています(汗)。だって、、、ロフトは2℃気温が高いんです。エアコン切って寝ていたら35℃位になってて汗だくで起きた。サーキュレーターで風を送っても限界。

ICONIA TAB-W500、一段落と前回のエントリでは書いたけれど、あれから超小型のBluetoothマウスや追加のACアダプターを購入。むき出しのHDMI、USB端子が気になってコネクタカバーを。持ち運びのための激安バッグを買ってみたり。なんやかんやと追加購入していますね。それだけ気に入った、というところです。

どうしてもウチの環境では比較対象となってしまうWILLCOM D4はというと、可哀想だけれど会社で据え置きになっています。メールの確認、Skypeやメッセンジャー程度なら問題無し。似たようなスペックなのにこうも差が出てしまうのはメモリの容量やSSDかHDDの違いか、だけでは無さそうですけどね。ICONIA TAB-W500はスリープで運用、D4は仕事中のみ起動、という感じで使い分けています。アパートではICONIA TAB-W500とデスクトップのubuntu、それとリンクシアターがすんなりLANで認識、映像の再生でもubuntuよりも快適に出来ています。狭い部屋なので意味は薄いけれど、どこでも映像や音楽を楽しめるのは最高です。

カテゴリ:買い物

一つ終わって次へ
なのは版権原画のラフ終了、提出。
プリティーリズム#19原画終了。
現在、爆丸4.5レイアウト作監中。
来週辺りにフェアリーテイル作監打ち。
なお、同タイトル#90での担当カットが現在のOPで使用、放映中。

カテゴリ:お仕事

WiFiSnapルーターで接続
WiFiルーター
回線速度
会社にてAIR-EDGE接続。立地場所としては良いはずの駅前近くでアンテナも見えている。
・・・のに途切れたり繋がらないのは建物の気密性が高いからかと。
とりあえず昨日会社にて一部の人にICONIA TABをお披露目。
会社にはD4を置きっぱなしにしているので持ち歩くのはICONIATAB-W500という事に。

↓こちらはアパート、ケーブルTV(ADSL)での値。
J:COM

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

ICONIA TAB-W500一段落
ICONIA TAB-W500周辺機器

単体での操作では厳しい状況を改善する周辺機器も(流用、転用が多いが)揃った。そして、ほぼ必要なアプリは入れ終わった。

それでも物足りないと思う事もあったり、キリが無い。そんな事を続きに書いた。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
| Top Page |