TOP2011年09月


きついなあ
前々回のエントリでの苦闘が続いてます。ここ数年は出来るだけ徹夜はしない方針だったので仕事が溜まる一方。上げていく速度的には自分の限界までやらないと終わらない(;_;)
仕事内容が特殊なので手伝いを誰かに頼むわけにもいかず。

カテゴリ:お仕事

使えなかった
リビングPC向けの片手リモコン「OPAir」が発売に
新感覚の「タッチパッド+ケータイ式キーボード」(AKIBA PC HOT Line)


本日到着してICONIATAB-W500で試してみました。
結果はというと、認識も動作も問題なし。しかしマウス、キーボード機能の操作感はというと、、、
文字入力については
本体のソフトウェアキーボードを使った方が早い
マウスはというと
カクカクしてて思ったように動かない
でした。やはりリビング用と割り切った方が良さそうですからデスクトップで使うとしましょう。
ちなみにケータイ式の入力は良かったんですけどね。

9/14追記
こちらもコメントいただきました。ありがとうございます。さらに補足説明をしますね。
丸い部分が静電容量式なのですが、これを触る事でマウスカーソルが動くのではなくて、表面の突起を押し込むのです。マウスはそれでスムーズとはいかなくとも一応操作できます。残念だったのは文字入力の方で、小さなソフトウェアキーボードを丸い部分を触って目的のボタン上に持っていくのですが、決定のために押し込む直前によくズレるんです。これも静電容量式の曖昧さから起きる現象なんでしょう。これなら物理的に1個1個が独立したキーの方が良かったです。

また、ローマ字入力であるITS入力の場合はGZDBVJPCFQが別のソフトウェアキーボードにフォーカスを切り替えなくてはならず、そこでもストレスになります。たかだか1個のボタンを押すだけなのですが、上記のキーを押す頻度が高いと面倒に。なのでケータイ式の入力の方がまだ楽だったりします。それでも速度的には遅いので本体のソフトウェアキーボードの方が、、、となるわけです(汗)。

タブレットでの使用で持ち運びの荷物が減る事を期待して買ったのですが、本体側のタッチパネルに問題も出たりしたので失敗だったようです(大汗)

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

キャパオーバー中
まもなくINする仕事を含めると、3本のTVアニメの掛け持ちです。うち2本は国内放映が1年以上後の物だけど、締め切りというのは待ってくれないわけでして。 という事でこの時間でも仕事中(汗)

2011/09/14補足
放映が1年以上先、という1タイトルは「爆丸4.5」でして、海外での先行放映です。後2つは「フェアリーテイル」です。野苺さん、拍手&コメントありがとうございました。

カテゴリ:お仕事

転職完了
とりあえず取るスキルはこんな感じ

スキル

メイス修練とDB削ってるのが痛いところ。他を減らすべきなのかなあ。
いざとなれば出費はしてしまうけれどリセットする手もあるので、今はこの辺を目指してみようとか思う。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

まもなくハイプリへ
長かった・・・。
後はハイプリへ転職するだけとなりました。
転生直前
ヴァルキリーの姿、初めて見た。中国で2005年にROのポスターを入手したのだけれど、それに描かれていたイラストがヴァルキリーだったっけ。

転生!
ちっこぃ・・・w

ノビ

アコライト転職
何もかも懐かしい。あの頃はアコライト時代がとても長く感じて、ギルドのみんなと1日30分とか、限られた時間で狩りに行ってたっけ。殴りなのでロクな支援も出来ず、足を引っ張ってたのが悔しかったなあ。

アコライト、ラスト。
この姿もこれで見納め。早ければ明日中にでも転職してきます。装備がスパノビの転用や旧アコライト時代から取っておいた物が役立ったせいか、思った以上に早く成長しました。

予定としては、ME殴りなんかを目指してみようかと。「今の仕様に合わない」と言われそうですが、ある程度の支援もしつつ、殴れてMEで削れたら良いなあ、と。ご意見ありましたら、コメントくださいm(__)m

思えば、中国へ行く前か後か記憶が定かじゃないんですが、初代を消して作り直してからすごく長い年月が経つんですよねえ。

懐かしのSS
って、Jobカンストした頃に撮ったSSだけど、よく見ると・・・、
2005年って・・・(^o^;)
ここまで6年掛かりましたとさ・・・って、おい!w

それよりも過去のSSもどっか、CD-Rあたりに保存してたと思うんで探してみよう。。。



カテゴリ:ラグナロク・オンライン
| Top Page |