TOP2011年11月


ハイプリの現在の様子
ハイプリのステ
ブレスと速度増加のみの状態。
JobLv、後9。しかし討伐で得られる経験値を全てJobにつぎ込んでいるものの中々上がらず苦戦中。StrもIntもまだまだ低いので厳しい。MEで複数のMOBを相手に戦えるだけマシといったところ。一部のMOBだけだけど(;^ω^)

この半年はネカフェには行ってないので、上がるペースものんびり。マラソンが異常過ぎたんだろうなあ。今後はIntに多めに振るので数人程度のPTなら支援しつつ殴れそう。カーリッツもレイドリックも倒し飽きたというのに、未だにカードが出ていない。レイドアチャは1枚だけ出た。カード運はかなり悪いようだ。

前回のエントリーからSS(スクリーンショット)の一画面のみか、縮小とさせていただいてます。容量がかなり減ってきたので。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

忍者、二人目の成長
screenthor180_20111121.jpg
Lv60になって時計デビュー。いや、分厚いなんたらを使っているとはいえ、いくらなんでも成長が早すぎ(;^ω^)
さすがにSP無くなるのも速くて、数発打っては座り、、、の繰り返し。クロック、本は4発で落ちる。討伐にはレベルが足りず、行けないのが残念。スキルは影分身を取って終わる予定。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

今週放映
今週放映(2011/11/26)のフェアリーテイル#107で作画監督を担当しています。

まず、言い訳・・・、今回は前のエントリーでも書いたように複数の仕事が重なったため、満足行く完成度にはなりませんでした。カットごとの絵柄の統一が取れずにバラ付きが生じている所もあります。先週の放映分が作画が良かっただけに、少しがっかりされる方もいらっしゃるかもしれませんね。それでも原作者さんの要望があったカットについては出来る限り再現はしたつもりです。そのカットは観るとすぐわかるかと思われます(;^ω^)。

現在はOPの数カットのレイアウトと原画作業に入っていますが、次回はもっと頑張りたいと思います。

カテゴリ:お仕事

忍者、二人目
忍者、二人目
今は術忍よりもクナイの方が強いらしい、という事で、二人目を作成。
ポリン島でダラダラと長時間やってたせいか、クナイ調達後アインブロック南フィールドで狩れる頃には既にメタリン、ポルセリオが一発でいけるようになってしまった。つ、強い・・・!

問題はクナイの調達。交換アイテムなので、術忍の鈴霧がアマツで待機してる。所持金が少ないので、この子が他キャラの収集品の売却と購入、交換をしてる感じ。
ハイプリの育成もJobLvが上がりづらくなってきた所なので、良い気分転換にはなっている。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

まだ先の事だけど
実装されるのはとうぶん先っぽいけれど、うじゅらと鈴霧のスキルをどうしようかと考え中です。

うじゅら
http://uniuni.dfz.jp/skill4/nvx.html?10GAakakakrKdAhA1tA3GAcAHoGAqnbO3bn1dx7
これだけ取れたら結構強くなれるかな?
今回はスティールは取らなかった。トンネルドライブは好きだったけれど、ポイントが足りない。速度増加をかけた状態なら、厳しい所の突破に良いかと思ったんだけど。集中力向上はASPD増加のため。しかし、取りませんでしたが低Intでサンク取ったらネタとして笑えるが、ノビ仲間位しか回復出来ないですねえ。アンデッドへの範囲攻撃にも使えないw

鈴霧
http://uniuni.dfz.jp/skill4/obr.html?102eqnqxJfJfHSqn5r1fdBdB1
忍者は朧となった後はこんな感じ。たぶん忍術型の平均的なスキル振り。
両手に武器が持てるもののSTRにはあまり振らないため修練は無し。移動速度は何とかならないのかなあ。忍者走りは無いのか?

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ホームページ更新
左側にあるホームページ(Marchan's page as creator(仮))の作品リストをPDF形式に変換しました。それぞれジャンル別にファイルを分割しております。表示に時間の掛かるのが嫌な方、PDFを表示出来ない携帯電話、端末をお持ちの方はお許し下さい。

・・・というのも編集中にHTMLのタグがおかしくなったりするわ、追加していくと縦に長~くなるわで見辛かったので変更したのです。更新していないと広告も表示されちゃうので、それ防止という意味もあったりします(;^ω^)

カテゴリ:お知らせ

色々と
前のエントリーに書いたように、多忙と引っ越してからは池袋から遠ざかってしまったというのもあって、買い物に行く機会が減りました。その反動でネット通販に頼る日々(汗)

現在のPC周りを含めて続きに。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

ようやく暇になっ(違う)
ようやく同時進行だった仕事の2つが終了しました。これでしっかり休める(^▽^)/
引っ越した1月以降、アパート←→会社しか出歩けなかったし、購入していたのは必要最低限な物(?)だけにしてたので、生活費にはある程度の余裕があったりします。次の大きな仕事が入る12月まではあまり積極的に仕事を取らなくとも行けそう。行けなかった健康診断だとか治療に時間を割きたいと思います。

一つ気にしているのは福島の生まれ故郷にも行っておかないと、、、ですね。場所は会津地方なので原発からは離れているし、頼る親族はいないのですが、このところの体調不良、仕事の忙しさが続いている事で、この機会を逃してしまうと、何だか永遠に行けないような気がするんです。連絡できるかどうかはわからないけれど昔からの友人や後輩もいますし。中国や海外に行くのに比べれば近いのに。二十・・・何歳だったかなあ、高校を卒業し、就職してから生まれ故郷へ帰ったのは一度きり。この仕事をしていると日曜も祝日も無く、正月休みが取れるかも微妙。何度も小さかった頃に歩いていた風景を歩く夢で目覚めた事が。そんな風景がどう変わったかどうかなんてGoogle Earthの航空写真だけじゃわかりません。これから寒くて厳しい季節ではありますが、何とか行ける目処が立ったなら行きたいと考えています。

カテゴリ:近況

スマホ対応
FC2ブログがスマートフォンに対応したので貼り付けておきます。
PCでも表示確認をしました。
ハイブリ(HYBRID W-ZERO3)等ではちゃんと表示できるか未確認です(;´Д`)
とりあえず、ここ。
http://iiduka3.blog13.fc2.com/?sp

カテゴリ:お知らせ
| Top Page |