TOP2011年12月


第396回Thor鯖ノビ集会

お店のBGMがメリクリからもういくつ~になって、改めて年末を実感しているフォレストンです。こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ今回はノビ集会レポなのでまずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )>@3つ・・・。 >甘いな・・・、Lv100までの@4つだ!!…御門さんからのコメント。( ゚д゚)ハッ!そうだった!?あ、でもLv100になる前にスパノビ拡張が来たら…ねぇ?w未実装wikiによると、
第396回Thor鯖ノビ集会

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

少し前のSS
今年最後のRO関連の更新かな。

ノビ集会
12/22、久々のノビ集会。今回は伊豆。皆でタコ殴りするのが楽しい!w
残念に感じたのは、やはり参加人数が減った事かな。いや、自分もほとんど参加出来なかったので、参加しない、出来ないって方を責められないけれど・・・。
次のエントリーにてフォレストンさんの記事にTBをしておきました。

あどばいす
何だかアクビさん(だったと思う)支援とアドバイスをいただいてしまいました。本当に助かりましたm(__)m
きっと別キャラで忍者をされているに違いない!w

・・・しかし、、、実は低Intなこの忍者では逃げ打ちしているとSPが持たないのですよ。だからAgiを多めに振って、空蝉が発動するまで動かない狩り方をしていたのです。壁に追い詰められた時のみ、移動するというやりかた。集団に対しては風魔手裏剣投げをするのでSPもかなーり消耗しちゃうのだがぁ。たしかに前衛ばかりやっていたので突っ込んでいっちゃうとか、待ちになっちゃうというのもあるけれど、忍法型もいるので逃げ打ちに関しては知っていたし、忍法型だと逃げないとまずいので(^o^;)

・・・まあ、この辺はプレイスタイルとステ、スキル、回復アイテムの有無で変わってくるんでしょうね。ご意見求む、です。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

年末年始の予定
今年も残り僅かとなりました。年末年始の予定とこのブログでの書き込み予定をお知らせします。

12/30
仕事納め。スタジオ内のレイアウト変更につき机の移動と大掃除。昨日、フェアリーテイル122話の作画監督打ち合わせを終えたので、年明け4日目から仕事に戻ります。

12/31
アパートの部屋の大掃除。その後、母と弟のアパート訪問、泊まり込みの予定。

1/1~1/3
元日の夜に年賀状公開予定です。後は、、、部屋の整理、掃除を再開(大晦日に終わっていないと予想されるためw)。合間を見てROでのレベル上げとイベント、クエストへの参加。

1/4
仕事始め。

・・・と、こんな感じです。昨年に続き、今年もちゃんと休めそうで一安心。しかし、油断していると寝正月となって何も捗らないって事もありえるので注意したいと思います(´・ω・`)

仕事中

皆様、良いお年を。

カテゴリ:お知らせ

PC強化
アパートのPCを自分にとっては大幅強化。メモリー(未だに長音記号を入れるのに抵抗が)を4GB→8GBに、DVDをBDに換装。ここだけオーバースペックだけれども、これでHDDへの負担を減らしたり静音に効果があるかと。BDは映像媒体としてはあまり興味が無く、記録のためだけ。液晶ディスプレイは1366×768と、フルHDが表示出来ない物だし。それでも仕事でいただいた物が視聴出来るようにはした。

先日、毎年恒例の年賀状を会社に依頼されたので、マウスのみでコツコツと3日間程度で完成させた。さすがにペンタブレットが欲しいかも、と思った。以前に書いたかもしれないけれど、ICONIATAB-W500上で直接的な色着けはタッチ操作のためかペンを走らせるとスクロールになってしまい、厳しかったので断念。なお、年賀状はこのブログでも載せる予定。久々のオリジナルで苦労・・・(^o^;)

ここ数日、冷え込みが辛い。今日は久々に風呂にお湯を張って入るとしよう。追い炊きが出来ないタイプなので、いつもシャワーだけで済ませているんだけれど。。。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

異世界
ROSNSにも書いたけど、ようやくというか今頃異世界クエストを終わらせ、ミッドガルド連合軍駐屯地へ。とはいえ必要アイテムの不足からマーちゃんさん(ME殴りハイプリ)、うじゅら(スパノビ)、鈴霧(忍法型忍者)、鈴霧弐(クナイ型忍者)の4人だけです。BSとモンクはまだ。
感想はというと、、、
・ハイプリ:火力不足(STR)で囲まれ、殲滅に時間が掛かる。生存確率だけは高い。実は本しかなく、属性鈍器は持ってないので。。。
・スパノビ:避けてくれるものの、やはり火力不足、アクアエレメンタルは無理っぽい気が。
・忍者(忍術型):ブラディウムゴーレムが狩りやすかった。アクアエレメンタルはまだ。
・忍者(クナイ型):足止め出来るスキルが無いので移動の早い敵が厳しい。アクアエレメンタルは凍って転がりまくった。

美味しいはずなんだけど、ウチのキャラ達だと何だか微妙な感じになってしまいました。まあ、せっかくなのでクエストも含めてまったりと進めます。

にんにん

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

しつこい
N○Kの訪問が何回もあってうるさい。一軒ずつドアを叩いて挨拶して廻ってるんだけど、それが一日に何回もあって。どうやらウチのアパートを重点的にチェックしているようなんだが、かなり必死に見える。私はTVもPCも無いと断っているので一度切りで済んだ。

冷え込みも厳しいし、通路からすぐに部屋が見えてしまうのでシャッターを降ろした。遮光カーテンはしてあるけれど、なんとなく外から見られそうな感じもあるし。

カテゴリ:謎のひとりごと

最近のお仕事
11月頃からの体調不良もあって、仕事はかなり減らしています。先日、スタジオ4℃のサンダーキャッツ#20のレイアウトを終え、一時的な手空き状態になっています。同タイトルの旧作では動画もやっていた記憶があります。しかし爆丸同様、国内放映が未定なので、私自身もいつ観れるのか何とも言えません。今月中にはフェアリーテイル、DOGDAYS二期の打ち合わせをする予定です。あ、それと来年から変わるフェアリーテイルのOPを3カットほど担当しました。

まとめるには早いかもしれませんが、仕事上での事に対しては、、、今年は飛躍の年に近い感じがしました。作画監督の仕事も増えましたし。また、波乱もありましたが。

来年はさらに仕事が安定しますように・・・。

カテゴリ:お仕事

忍者、JobLvカンスト
JobLv70
座ってる時間が長かった割には早くもJobLvカンスト。一部、中途半端なスキル振りになってるのが残念。クナイを投げても手裏剣は投げないのに投擲振ってるし。投擲修練を前提のみにして忍法修練を上げるべきだった。とりあえず安いのでイベントでの売り場でクナイを買い込んでいますw

今後はやっぱりハイプリを何とか上げたいな。。。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

皆既月食
その1
上手く撮れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

その2
どうしても白く飛んでしまうので色々試してなんとか撮れた。デジタルズームをした物の原寸画像なので画質が悪くてすみません。

さむ・・・。

カテゴリ:未分類

コンパクト ドキュメントフォトスキャナ
上海問屋にて購入、数日中には届く予定。紹介ページはこちら

部屋の荷物の半分以上を占めているアニメやゲームの設定、書類、原画コピーの数々。それをどうにかしたい、という理由で購入決定。USBバスパワーでも動作するらしいのでICONIATAB-W500でも動きそう。というかキヤノンのが動いているので、これも大丈夫そう。それにTWAIN準拠も嬉しい。取り込む資料の中にはB4やA3という大きな物があるので全てこれで、というわけにはいかない。それでもA4までなら取り込めるから量は減らせるはず。それに、このまま段ボール箱の中に眠らせて場所を取るよりは良いかと思うし。

職場には私物のA4スキャナーを持ち込んで使ってる。これの前機種。さらに職場の多機能コピー機を使えばA3サイズまで、まとめて取り込む事も出来る。しかしながらアパートから運ぶには量が多すぎるし、私的な事で占拠してしまうわけにはいかないので(;^ω^)

届くのは楽しみだけど、動作音、振動がどの位か気になってる。深夜、早朝に動かす事が多いだろうから。

2011/12/11追記
届きました。続きに画像を追加。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

忍者二人目の現在の様子
鈴霧弐
鈴霧弐(すずきり-に)の現在の様子。

完成まではまだまだ先だけど、Intを上げた忍術型のみの鈴霧とは逆に飛刀、対術型のスキルとステに。
普段は飛刀型としてクナイを投げる。単体のMOBや動作の遅い複数MOBに体しては風魔手裏剣投げをし、クナイの消費を抑える。また、SPやクナイが尽きたとしても短剣などで殴る事が可能。SP回復を待ちながら、空蝉や影分身で攻撃を避けつつ畳返しや霞斬り→影斬りで大ダメージを与える、といった感じ。

残りのJobLvは9なので火炎陣等の忍術までは取れないし、一閃、銭投げは取る気が無い。投擲修練を無駄に上げてしまったのが残念。振り直す機会があれば、SP回復速度を上げる忍法修練を多めにしたかった。クナイ投げを連打しているとSPがすぐに切れてしまい、座っている時間が長いから・・・。

余談だけれど、ローグと商人で使っていた短剣類の多くを流用出来るのが嬉しい♪。成長速度も以前に書いた通り、討伐をやっているためもあってかなりのペースで上がっている。アラーム200体なら30分×3回の狩り、トータル1時間半程度で狩り終えてしまう。これは私の使っているキャラの中で一番速い。遊んでいる時にはスパノビが楽しいものの、当然ながら強さはあまり感じられず、油断しているとすぐに寝転がってしまう。自己支援こそ出来ないが、これまでに感じられなかった楽しさが忍者にはあるように思った。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
| Top Page |