TOP2012年03月


いいかもしれない
晴空物語というのを始めてみた。。。
以下、SSが1MBを超えてたので50%縮小画面中央でトリミング。インターフェイスが切れてしまった。

2012/03/28追加
ログインしているサーバーを載せました。

晴空物語その3
3Dだけど今の自分のPCなら重くはないみたい。ICONIATAB-W500では試していないけど厳しそう。

晴空物語その2
カメラを引いてロングで。顔がすごい事になってるw
しかも称号がw

晴空物語その1
寝落ちかなあ?

晴空物語その4
縮小してインターフェイスまでを入れてみた。

レベルが上げやすい、オートで目的地やキャラの所まで行ってくれる、まあまあ可愛らしいキャラ。
ペットも戦ってくれるしレベルも上がる。今はROのスポアさんみたいなペットを連れてる。
操作性はROが長いだけにちょっと違和感があるものの、すぐに慣れそう。
他のプレーヤーとのすれ違いは2回程度、人が少ないのかな。

ちょっと空き時間に遊ぶには良さそう。

なんだか今日はFC2ブログが重い。。。


2012/03/24
何やらNGワードでコメント出来ない(;´Д`)
続きにコメント代わりの追記あります。

続きを読む▼

カテゴリ:その他のMMORPG

痛みがやっと
歯痛が止んできた。患部を直接触らない限り大丈夫、歯磨き/洗顔時に少し痛いだけ。ほっぺたを隠していたマスクともさよなら(^_^)/~~~。

痛み止めは切れてしまったけれど市販薬で代用できるので焦ったりはしない。

既に昨日となってしまったが、日曜出勤。渡された仕事の内容がちょっと、、、という物だったのでテンションが上がらない。ほどほどに進めて帰宅。そろそろ部屋の掃除をしないと。正月以降、乱れっぱなし(汗)

先日のエントリーで書いたデジカメの話。起床する時間が遅いのもあって、昼間に撮影出来ていない。引っ越してから1年以上経つのに、未だ近所の散策さえしていない。どこに何があるのかはネット上で見る事は出来るので、大体は見当が着くけども。駅向こうの東○アニメーション辺りまで行ってみたい気もするんだが、何故だか機会を逃しまくり。もう少し暖かくなったら動き出そうと思う(冬眠してるのか!?)。

カテゴリ:謎のひとりごと

DSC-TX300V購入
※2012/03/19修正
DSC-TX300V
DSC-TX300V
買ってしまった(汗)。レビュー記事や先に買われた方の画像があったので、わかっていた事だけれど画質は良くない(´・ω・`)。まだNikon COOLPIX P300の画質は何とか許せる範囲。まあ、最近のは皆そんな感じみたい。しかし、雨や雪の日や中国での埃っぽい環境ではどうしても欲しかった防水、防塵。それとGPSロガーの機能があったり、無線でのデータ転送など、いつか出るだろうと思っていただけに飛びついてしまった。

※プリントするのが前提なので、デジカメで撮影した画像は等倍で観る物では無い、といった意見も多いようなので訂正しました。以前は原寸で観る事で新たな発見だとか、絵の中に入り込むような感覚で観ていたのですが、ハード的な制約からなのか何か別の理由があってなのか、最近はそういう鑑賞はされないのが普通になっているようです。

大きさも高さこそCOOLPIX P300と同じだけれど幅と厚みが小さく、ポケットにも軽く収まる。当たり前だけれど沈胴式レンズの扱いに気を遣うCOOLPIX P300よりも気軽。あえて厳しく言えばこの写真のように指紋や汚れが付きやすく、レンズ前を触ってしまう事が。ちなみに動画は最大解像度の1080pはどちらもウチの非力なPCでは再生が厳しかった。なので720pで撮影している。とりあえず両機種とも状況に合わせて使い分けてみようかと思う。


賛否あるみたいだけど、USB充電は自分の場合はメリットの方が多かった。乾電池を使ったモバイルバッテリチャージャだとか、そういった物が色々あるので。

ああ、最近、猫を撮っていないなあ・・・。

玩具ではないが、もう一つ。

ドアモニター
ドアモニ
玄関側に窓が無い構造なので誰が来たかがわからない。宅急便で荷物を届けて貰う機会が多かったので、出る場合にN○Kなのか新聞屋なのか何かの勧誘なのかいちいちドアスコープから覗いてた。肝心な時に出ようとしたら○川急便の人がすぐに荷物持って帰っちゃったりとか(汗)。それと自転車の駐輪場所がいっぱいなので、玄関の横に置いている。それの防犯用といった感じ。

モニターボタンを押してからちょっと時間があるけれど、動作は軽くて(でもCMのようにスムーズでは無い)わかりやすい。これで居留守が存分に(ぉぃ)。問題は昼間に寝ている事が多いのでこの子機をどこに置くか、だ。コードは長いのでロフト梯子の途中にでも置いておくか・・・。

歯痛ですが、昨日近所の歯科医へ行きました。現在の腫れは下あごから左のほっぺいっぱいに。誰だよ?ってくらいに顔の半分の人相が変わってしまった。今まで歯のトラブルで治療を重ねてきたけど、これだけ腫れたのは初めて。抗生物質と鎮痛剤を飲んでいるけれど痛みもあるし、かなり熱を持ってる。腫れのピークはここ数日、膿が見える状態になったらメスで切開、もしくはレーザーで穴を開けて吸い出す、との事。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

突然の歯痛
10年くらい前に”かぶせ”処理した歯の根元からバイ菌が入ったらしい。じっとしていても痛い。口内消毒や頭痛薬や今治水で応急的な処置はしたものの、所詮誤魔化し。頭痛薬の効き目はそんなに長くは続かない。今治水は虫歯の穴に薬剤を漬けた綿を詰めるのだが、今回は歯の根元の小さな隙間なので、そうもいかず、口の中に触れて粘膜が荒れてる。唇の下と下あご辺りまでが腫れて痛む・・・。

知っている人ならご存じだろうけれど、私の歯はボロボロ。この仕事をしてからは真面目に通い続けられた事が無い。ある時は時間が無い、またはお金が無い、勤務地がコロコロ変わる、長期間海外へも行く・・・と。気付けば部分入れ歯を作ったものの、それも既にサイズが合わなくなり、壊れた。

とりあえず早めに動けたら今日、明日にでも歯医者に行こうかと思う。幸いにも歩いて3分以内に数件歯科医がある。何故かアパートの周囲に固まってある。ずっと治療しなきゃ、とは考えていたものの時間が取れずに躊躇していたが、これだけ痛いと仕事にも支障が出る。出勤時間が遅いのは今に始まった事では無いので怒られる事は無いだろう(汗)。

カテゴリ:近況

PC不調、その後
前のエントリーで書いたような症状は無くなりました。
そんなに使いもしないのにデュアルディスプレイのためにさしてたVGAのコネクターが原因くさい。
ネジがキッチリ止められず、グラついてたし。ともあれ、これで安心、、、かな。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

手をつなごう
私が担当したFAIRY TAIL122話が来週、3月17日に放映されます。


ちょっとネタバレ的な部分もあるので続きに書きました。

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事

Windows7の不調?
昨日から原因不明、謎の症状が発生。

・画面が数秒ごと、ひっきりなしに真っ暗になる
・カーソルが中心へ移動(何かにフォーカスが移動?)
・ゲーム中やムービー再生中はそのウインドウに静止画像が残ったままとなる

TVキャプチャーのソフトで録画している時に発生しだすようになった。ROをやっている時にも頻発、フルスクリーンもウインドウ時にも同様。音はすれど、画面が止まったままになるので、さすがにゲームにならない。ざっと検索した所、複数のディスプレイが接続されている事が原因というのを発見。しかし、それだけなのか、と腑に落ちない。とりあえず怪しそうなソフトのアンインストールも試したし、調子の良かった時までシステムの復元をしてみたけれど・・・。

とりあえずVGAのコネクターをさし直したりもして、症状が出ない事を確認。しかし、安心は出来ず、しばらくは様子見。

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

空回り
今日は全てにおいて空回り、踏んだり蹴ったり。
やっぱり前回のエントリで書いたカードゲットで運を使い切ったか(;´Д`)

いつもどおり朝8時頃に就寝、3,4時間しか経っていないのにお昼には目覚めてしまい、以前から気にしていた銀行のキャッシュカードのひび割れを思い出す。今日こそは作り直しに行かないと、ATMに食われた日にゃ泣きを見る、と。それと、確定申告の時期、数十万に膨れあがっている税金を少しでも払わないと、等々色々と考えつつ二度寝もせずに眠い目を擦りつつ行動開始。何とか必要分のお金は引き出し完了したものの、キャッシュカードの申請で印鑑が必要なのを忘れたためアウト。税金の相談に板橋区役所へ行くには時間も足りずこれもアウト。これだけ早い時間(とはいえこの時点で午後3時は過ぎていた)に動いているのは半年以上ぶりだというのに。これを逃したらまたずっと夜型になって数ヶ月は行けないぞ、と。もう自暴自棄(;´Д`)

まあ、そんな空振り続きで落ち込んでても仕方がない。手持ちの仕事が少ないのに早く会社に着いた事もあって、とりあえず気分転換を兼ねて、と髪を切ろうと理容店に行くも混雑してて「後で来ます」と、それを3回繰り返し。

そして髪を切り終え職場に戻るも、少なかった仕事はあっという間に終わってしまった。手持ち豚さん。仕事の入りは早くても深夜になるとの事。もう帰ろう。という事でアパートに戻ってこのエントリを書いてるわけですが、何をやってもダメな日はダメって事ですねorz。

良い機会だから、今日は部屋の軽い掃除をやって、ROもちょっとだけやって(ぉぃ)早めに寝て昼型になれるように頑張ってみよう。。。

明日はフェアリーテイルの作画監督打ち。

カテゴリ:謎のひとりごと

ウィスパC出た&バグ?
ウィスパC
前のエントリで書いてたように「そのうち出るかも」と思ってたら、本当に出ました。
しかし!、さすべき肩装備が無かったのでした(;´Д`)
もう一通り揃ってしまったので、今更マフラーやフードも無いでしょうねえ、安いけど・・・。
しばし倉庫に眠って貰おう。

そっか、おぼんぬになってしまったか
クラベソ憎しと書いてたら、とうとう彼は人魚に転職してしまったようですw
ただのバグなんでしょうが、最近アユタヤで狩っていると、イズのMOBの名前に化ける事が多いですね。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

クナイ忍者、オーラ吹きました
鈴霧弐Lv99
討伐でブラディウムゴーレムばかり狩っていたためもあるんですが、本日、Lv99になりました。今後はさらに狩り場を拡げるべく、クエなんかもボチボチ進めようかと思っています。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
| Top Page |