TOP2012年06月


ユニクロへ買い物
二日前、太ってしまったせいで夏用の服がピッチリになってしまい、しかも数が無いので焦る私。とりあえず住んでいる町にあるというユニクロへ。

東映1
東映2
買い物ついでにSONY DSC-TX300Vにて撮影。
リサイズのみでジオタグは付いたまま。

地図上では見ていたのだけれど、こんな所にあったんだね、と。東映の仕事は動画時代に遡る。それ位に縁がない。最近も会社としてはそこそこに仕事は入っているが、私は関わっていないのだった。しかもここを訪れたのも業界歴28年にもなろうとしているのに初めてだったりする。

引っ越してから1年以上経ち、ようやく近所を散策出来た。ここ1年、震災前からかもしれないが体調が良くない。まっすぐ歩くのにコツがいる、歩きながら振り向けない、突然意識がおかしくなる、座っていても倒れそうになる。何とか時間を作って病院へ行かないと・・・。


・・・っと、このエントリーを書き終えて確認してたら←にある杭州の現在の気温が18時現在(現地時間17時)、34℃!
来月半ばにもしかしたら杭州へ行く事になるのだが、これはまた暑そうだ。体がもつのかな・・・。

カテゴリ:生活

アクビ、現在の様子
現在の様子
現在、こんな感じ。
アクビになった時にAGIに多く振るかわりにSTRとINTを下げた形になってしまい、殲滅力が大幅低下(´・ω・`)
特にコンロンでの天仙娘娘討伐、MEでは狩れなくなってしまいました。しかも度重なるホールドウェブとディスペルが厳しくてストレス大爆発!、という事で以下のような武器を購入しました。

ロングメイス
3セル離れたモブを殴る!
実装されてから結構経ちますよね。露店で何度か目にして欲しいという場面があったもののずっと買わず、という物。なので今更、という感じではあります。アスペルシオを掛けなきゃいけない手間はあるけど、足止めを解除する手間もなくなり楽になりました。

一緒に遊んでいた”しかちゃん”にもぼやいてましたが、全キャラの平均所持金が5万z程度という超貧乏状態。とりあえず手持ちのジャックC、その他いらない装備品等を露店で販売、なんと数時間で5Mまで売り上げました!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。これで貧乏脱出です\(^o^)/

・・・が、しかし、欲しい装備だとかはそれじゃ買えないのです。まだまだ金策は続きます。。。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

TVつけたら
DOGDAYS’の予告が流れてた。
7月7日放映開始らしい。



第一期も関わっていたんで思う事を続きに。

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事

転職完了
転職完了
しかちゃんのおかげでペースが上がり、おかげで無事に転職完了。
そういや、転職時に他の人に付き添って貰ったのは始めてかも。・・・でもNPCもNPCだし、台詞もあんまり無いし、何だか味気ない転職だなあ。少なくともここまでの6年以上の成果なのに、感無量、という感じではないよなあ。まだ転生した時のNPC達と見せ方の方が感動的だった(;^ω^)

現在の様子
ブレス、速度増加、速度ポーション、イムポ使用。
以前のステに比べてAgiは増やし、IntとVit、Lukは減少。MEを使うには完全に弱体化しています。スキルもキリエを9→8へ。SSは娘娘に飽きたというか疲れたのでマラン島。シオラバ位は囲まれない限り大丈夫になりました。デュプレのおかげで多少楽になったとはいえ装備がアレなので大打撃を食らう上にショボイダメージしか入らない。ここまで長くやってても水鎧も闇鎧も無いのもどうかな、って自分でも思う(;^ω^)

ともあれ、これで二代目殴りプリ、ようやくアクビとなる事が出来ました。後はまったりと金策(汗)とレベルを上げて行きます。未だにフェンCすら持っていないので、そろそろ他のキャラで伊豆にでも籠もるのも良いかな。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

転職まで目前
あとちょい

天仙娘娘を100匹狩る最中に4度も死んでしまい、かなり凹みました;;
しかし、それももう少しで終わり!

・・・だとしても次の狩場はどこが良いのだろうか?

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

ZBOXNANO-AD10、その後
2012/06/15意味不明だった箇所を修正
タイトル入れたところでEnter押しちゃった(;´Д`)

あれからWindows8の操作が面倒になったので7へ入れ替え。タブレット型PCだったらあの画面はアリだとは思うけど。で、Windows7は以前のが使える保証は無いので新たに用意。インストールは外付けDVDドライブであっさりと。7自体はICONIATAB-W500と現在のデスクトップPCとの中間程度のスペックなのでサクサク動作。
何の芸も無いけれど、現在のデスクトップ画面のSS。

フルHD液晶での画面
iiyamaのフルHDディスプレイでの表示。セットアップはこれでやってた。
ただ、タッチで反応するとはいえ入力の切り替えがちょっと面倒。で、当初の予定通り、以下のように。

チューナー内蔵の液晶ディスプレイでの画面
地デジチューナー内蔵の液晶ディスプレイに接続。
位置的に遠いのと文字が小さく見辛いのでフォントを大きく表示。

とりあえず重い作業などはしないので、最低限の物だけをインストール。メッセンジャーとかSkypeは入れておいた。今のところ周辺機器(デジカメとかスキャナー、プリンター等)も接続しないつもりなので、このまま。キーボードとマウスはこのLOGICOOL ワイヤレスタッチキーボード unifying対応 K400を使用。キー自体の押した感触が好きじゃないけれど、両手で持ってマウスを操作出来るのは良い感じ。PC本体に付属していたリモコンとレシーバーはなかなか良い出来だったので接続。

前に書いた通りSSDが64GBしかないのでデータ自体はUSBメモリーかSDカードに。他のPCと共通して使う物はDropBoxで。巨大なファイルでなければ簡単に同期出来るのが嬉しい。
(他のPCと共通他のP300 とになってた。意味不明だが、たぶんデジカメのNikon COOLPIX P300の事かと。ATOKの予測変換の影響で誤入力したかな)

ちなみにROがどの程度動くのかを検証すべくインストール。ICONIATAB-W500の時のようなカク付きは無く、スムーズに動作。何故か、Wi-Fiの問題なのかサバキャンが多かった(後でわかったのだが、他の人でもサバキャンは実際多かったらしく、これが直接の原因では無いみたい)。


ともあれ、これで安心♪

2012/06/15追記。
修正ついでに追記を。部屋の同人誌や書籍類をスキャンしようとして出したら足の踏み場もない、どんどん酷い状態に。しかもまた忙しくなって放置状態。これはそろそろ無理にでも時間を作って片付けないとまずいなあ。このPCもとりあえず”仮置き”しただけできちんと設置出来ていないし('A`)

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

暑さ対策
風通しが悪くなるんだけど、窓の外のシャッターを降ろしておく事に。黒い遮光カーテンをしているせいで逆に熱を持ってしまうので。窓は他にロフトそばにあり、ここは開けておいても大丈夫。今日なんかは足下がひんやりしている位。ロフト上は少し暑いだろうけど、昨年購入したサーキュレーターで天井を向けて風を送ればマシ。それと、先日、amazonで”すのこベッド”を購入。汗をかいてカビが繁殖するのはまずいからねえ。これで少しは楽になりそう。

1F(?)というかロフトじゃなく床で寝れば、と考えてたものの荷物やゴミが多くて断念。先日のPCもまだ置き場を確保出来なくて放置している位だし。まあ、TVやPCを点けっぱなしで寝落ちする事は無いのでいいか(^o^;)

カテゴリ:生活

ハイプリ、光りました(´Д⊂ヽ
ハイプリ、現在の様子
ベースが先に上がり、光ってしまいました。こういうケースは珍しいかもしれませんw

SSを見ての通り、後二つJobLvが上がればアクビに転職です。何度か諦めもした事もあるんですが(実は今もそう)、頑張りたいと思います。残りで取るスキルはキリエかセーフティウォール、もしくはメイス修練の予定です。

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

サブPC
2012/06/04追記あり。

ZBOXNANO-AD10外観1

前回、タブレットPCの事で「欲しいけど止めた」と書いたばかりだけれど、実はPCを1台購入。

ZBOXNANO-AD10

まだOSのインストールを済ませたばかりなので書く事も少ない(でも長文w)のだけど続きに。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
| Top Page |