TOP2012年08月


移転完了
新社屋
新社屋。フロア内に置かれた机のレイアウトは仮なので、後日更に変わるっぽい。4階建て、エレベーターあり、地下駐車場あり。喫煙場所は外・・・。

撮影機材はSONY DSC-TX300V。

カテゴリ:お仕事

AnTuTu 安兎兎ベンチマーク
AnTuTu 安兎兎ベンチマーク 1
安兎兎ベンチマークでの結果。

AnTuTu 安兎兎ベンチマーク 2
ランキング一位が切れちゃったけど、最速はこの辺。

私のはランキング外っぽく順位の中に入ってない(;´Д`)
しかしながら普通に使う分には問題無い。速度よりも小さいせいでタッチパネルでのタップが困難、特に画面外側に近い部分ではタッチされたという判別がされてない時があって、文字入力では特にストレスが溜まる。

電話モデル:
yap01

ブランド:
yusu

CPUハードウェア:
MT6516 E1K

CPUモデル:
ARMv6 Processor

CPU周波数:
207.66MHz

画面の解像度:
320×240

GPUサプライヤー:
Android

GPUレンダラ:
Android PixelFlinger1.3

GPUバージョン:
OpenGL ES-CM1.0

メモリ空間:
105.9/311.2MB

RAM容量:
4318.9/7572.0MB

Camera:
1.9mega Pixel 1600×1200

アンドロイドバージョン:
2.2.1

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

会社移転
この超多忙な時期に会社の新社屋への引っ越し。現在の場所からそれほど離れていないのでそれほど苦痛でもないはず、だったのだが自分の荷物が結構多量にあるため容易ではない。仕事をしながら荷物の梱包、意外に無駄な物が多過ぎるのに気付くが分別している暇もないし。とりあえず詰めるだけ詰める!w

中国へ行っている間にこの会社に所属する事になり、ついこの間まで色々と大変な事ばかり起きて苦労してきた。これでそれらの呪縛から解き放たれ、気分一新で仕事をやれそう。フロアも広いから自分の机周りの自由も効きそう。楽しみ。

カテゴリ:お仕事

本日打ち合わせ
FT#150作監作業中。スケジュール的に厳しく、1日辺りのノルマは15カット以上となり正直苦しい。L/O修正と原画修正をほぼ平行して行う。これまでで一番遅れを取った形となり、それをどう取り戻せるか?、クォリティをいかに保つかが問題。また、本日19時過ぎに次回のOPの作監を担当するため打ち合わせへ。OPの原画参加は何度かあるが、作画監督は初となる。なお、#151放映分から新OPとなり、ストーリーはオリジナルを終了し原作版に戻る。

カテゴリ:お仕事

インストールしたアプリ
ホーム画面1
以前書いた腕時計型の端末、インストールしたアプリは以下、続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

一人歩き
わかる人だけわかればいいや、的な謎の独り言。

クーベルの耳は4つじゃない。版権原画は知らないけど本編での人間の耳が付いてるのは単純な作画ミス。動画マンが”セルバレ”を防ごうとして何もない所に本来無い耳を描いてしまった、というわけ。普段からそういう時に耳をしっかり描くように指導していたからねえ。それがまさに裏目に出た。ある程度はリテーク、差し替えで直したはずが実際にはこぼれが出てしまった。ただそれだけ。著作権の問題があるので設定を掲載するのは無理だけれど、設定に人間の耳は無いのだ。これは作画監督の立場から断言する。

何だか誤った情報が一人歩きし始め、それがまるで裏付けされた設定のように書かれる方が増えてきたので、釘を打っておく。しかしながら、私自身の担当回にも見落としがあった事を謝罪m(__)m

カテゴリ:謎のひとりごと

アメブロ
FC2ブログが中国から見れない、更新出来ないって事でアメブロに登録しました。専ら中国滞在中専用になりますので、更新頻度はかなり低いと思われますが。中国へ行く前に告知エントリーを書いていきますので、その時にでもどうぞ。
マーちゃんのブログ

どうでもいいけど、広告が多すぎて見辛いなあ・・・。

カテゴリ:お知らせ

回線速度
GMOとくとくBBのWiMAX、速度をそれぞれ測ってみました。ただしアパートでは無線LANがあるので繋がない、という事で速度のテストはしていません。

結論から言うとバラつきはあるものの、十分使えました。会社のある建物は気密性が高いのか、ケータイもPHSも電波の入りが悪くワンセグは観れません。駅前で線路も見える場所なのに。

ともあれ、これで腕時計型端末も活かせるようになりました。ルーターをオンにし、ポケットか鞄に入れておくだけでいつでも通信出来るのは嬉しいです。オフラインかHYBRID W-ZERO3のテザリングでしか繋げなかったICONIATAB-W500も使えるように(^▽^)/。

続きにて一部省略はしていますが、結果そのまま載せたので長いです(;^ω^)。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
| Top Page |