TOP2013年04月


HP更新
担当作品リストのアニメーションを更新。犬ハサとログ・ホライズンを追加。

カテゴリ:お知らせ

部屋のレイアウト
PCデスクの置き場とか色々考えている内に面白そうなレイアウトが思い浮かんだ!

前置きとして、私のアパートは特殊な作りで私の部屋と2Fだけが独立していて、俗に言うところの隣が無い。部屋にはロフトがあって、天井が高い。入居してからテキトーに家具を奥から配置したので半分がロフト下の少し暗い所に物が集まってる。

それなら「ロフト下をパーテーションで仕切るように、小部屋のようにしてみたらどうか?」というアイディアが浮かんだ。無駄な装飾になってるアッパーライトもこれで活かせるし、来客時にも対応出来て、一定の荷物がロフトに上げられるため、床に睡眠スペースも取れるし、これまで出来なかったゴロ寝も可能に。暑さで汗をかきながら眠れぬ日々もこれで解消出来そう。

問題はいつから始めるか?、だなあ。GW?、何それ?(´・ω・`)

2013/05/04追記
ちょっと説明不足だったので補足。現状はPCデスク、TV、カラーボックスなどをロフトの奥から配置してしまったために椅子に座った体の半分がロフト外に出ています。しかも物があふれて床には座れません。なので現在の形から90度移動しロフト下に真横を向くように、後ろには客席を用意。その手前にTV台や収納などを置いて小部屋っぽく配置してしまおう、と。お客さんはロフト下右手のベンチ(収納機能あり)に座り、私が椅子を回転させれば対面に。少々狭いけど、こうする事でフローリングの床の上が空いて眠れるスペースが出来る、と。多くの物はロフト上に片付ける形になります。カーテンはその目隠し用。これは既に突っ張り棒に服を掛けているのを流用予定。

アパートなので、大袈裟な物を置いたり穴を開けたり出来ないので今ある物を配置し直す事で何とかする、というわけです。

20130504.png
ちょっと対比と大きさを間違えてしまった。実際はもっと狭いです。とりあえずこんな感じにしたいな、と。

カテゴリ:生活

作業スペース
まだまだ片付かないのだけれど、PCデスク上を後悔公開。

続きにて。
※一部JPEG画像が汚かったため、RAWから現像し直し、差し替え。追記。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

最近の仕事
犬とハサミは使いよう#9がL/O作監作業中(#3はほぼ完了)、ログ・ホライズン#2がまもなく作監打ち。前者は夏から、後者は秋からの放映なので、しばらくの間は私の名前は見かけなくなります。


カルシウム不足なのか、手の爪の一部が薄く柔らかくなってる。痛みは無いし深爪をしたわけでもないのに、そこが欠けてきて勝手に裂け目が皮膚の所まで来た。これ以上は爪切りで切りようがないので爪の表面を瞬着で補強((((;゚Д゚))))
・・・サプリなどを飲んでみようかな。

カテゴリ:お仕事

試し描き2
試し描きその2です。これもまた練習でしかないので、お恥ずかしい物です・・・。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

試し描き
PCで描くのは久しぶりなので、落書きしてみたり。
恥ずかしい出来なので続きにて。。。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

CG製作環境、まもなく整う
思い切った買い物。とうぶん節約しないと。
今回は画像無しです。汚部屋を晒す勇気はないしw

長文なので続きにて。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

ストラップフォン2用ケース
20130406_014537.jpg
レザーアイテムショップ/TP・フローリクスさんの本革フリスクケース。

以前、ICレコーダー用のケースを使っていると書いたけれど、何年も経っているせいかボロボロになってきた(;´Д`)
シリコンケースも注文受付以降、音沙汰無しでキャンセルを考え中。それで、このケースを購入、かなり良い感じです。

続きを読む▼

カテゴリ:モバイル・PC・玩具

FT打ち上げ行ってきました
20130402FT_utiage.jpg

悪天候の中、行ってきました。

今回は少しだけ写真があります。

続きを読む▼

カテゴリ:お仕事

拍手が100を超えました
ふと気付いたら拍手(このブログ自体の)が100を超えていました。ありがとうございます。そろそろお礼画像も新しい物を用意しないと。

そうそう、CGの制作環境を久しぶりに一新しようと考えています。一応ツールはイラストスタジオとか、描画用にペンタブはあるのですが全く繋いでいないという。その辺を改善して何かしら仕事にも活かせる環境を作りたいな、と。今月から来月にかけて、もしかしたらかなりの出費をするかもしれないので今後に影響が出るかも、というか仕事にも使って元を取らないと(`・ω・´)b

いつもつまらない日記ばかりですみません。仕事は明かせない事が多いので、趣味での話題をと書きつつも万人向けじゃないんですよねえm(__)m

拍手のお礼画像は・・・、仕事が一段落した頃に描きたいと考えています。更新したらここでお知らせしますので、しばらくお待ちを。

カテゴリ:謎のひとりごと

FT打ち上げ
明日4/2、19時半より講談社主催のFT打ち上げ。仕事の詰まり具合によっては不参加にと考えていたのだが、「是非」にという事で参加決定(^o^;)

会社の方は新入社員が増えて席替え、私も仕事の合間を見て移動予定。前より快適になると良いな。

カテゴリ:お仕事
| Top Page |