TOP2014年02月


懐かしいが・・・
B○Aかぁ。一時期好きだったものの最初だけだったかも。
聴いた感じ、英語と韓国語っぽいけど日本語で売り出すんだろうね。
ノリは悪く無いのだけれど映像と合うかな?

18:56修正
伏せ字に変更(なってない?)。

カテゴリ:謎のひとりごと

今月~来月の仕事
昨日、FT新シリーズのOP&EDの絵コンテが届いた。他の仕事の兼ね合いもあって本編に関われるのはまだ先、その前にOPのレイアウト、原画を依頼された。数はまだ未定、どこをやるのかも決めていない。曲はまだ聴いていないのだが、良い曲のようだ。

他に一本、原画と作監を兼ねた物と版権物の原画をやる予定。

一昨日から今日のさっき(12:00)までマケン姫っ!通#8の原画作監作業でぶっ通しだった。ここまで切羽詰まるような状況は珍しい。いきなり大量のカットが届き、すぐに上げなければならなかった。もちろん出来は不本意ながら良くない、がしかし直せる時間が無い。泣く泣く引き渡した。その影響としてリテイクがこの数日、幾つか出るかもしれない。

カテゴリ:お仕事

記録的大雪
車も通らないせいか、いつも通っている道が通れないほど雪が積もっている。幸いにも防水加工された靴を履いていたので足首の上まで埋まっても浸水する事はないのだけれど、こういう経験をしたのは田舎にいた頃以来かも。

20140215_032044.jpg
人が通った跡があるので何とか歩けるが・・・。

20140215_033403.jpg
近所の木が倒れていた。

20140215_033437.jpg
アパートに入るのも困難。

このアパートは若い人ばかりで挨拶もロクにしない人ばかりなので、当然雪かきなんてする人はいない。前回はチリトリで何とか道を作った。

ウチの田舎(福島の会津地方)だと、この雪の量は普通というか全然少ない位。それでも道路には消雪装置やら色々とあるのでここまで酷くはならない。どちらかというと磐梯山から吹き下りる暴風、吹雪が厳しいんだよね。そしてそんな強気な事を書いても上京してから既に30年、滑って転びやすくなった自分がいる(;^ω^)

この時間(4:18)もまだ降っているのだが、起きた頃にはどうなってるんだろう。

皆さんもご注意下さい。。。

カテゴリ:近況

うじゅらを強化
screenGimle [Hei+Tho] 482
最近の装備をチラ見せ。

スキルリセットをし、カートを取った事で荷物がたくさん持てるのが大きい(・∀・)イイ!!
スキルは最終的にはこんな感じに。ハデさもなく地味だけど。。。

近接戦闘型の装備をちょこちょこと作成中。
SSが多いので続きにて。
 

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン

最近の仕事風景
20140204_013440.jpg
少し片付けたつもりなのだがあんまり変わってないかも(;^ω^)

作画机の蛍光灯のチラ付きが気になったので、年末からLEDのライトボックスを乗せて作業してる。アクリル製なので、この季節は静電気が溜まるのが難点。画面から切れているけれど左手に見えるデスクライトは実はスキャナ。カメラが付いていてWindowsPCと接続すればスキャナ的な使い方が可能。とはいえNexus7を持ち歩くようになってから、滅多に繋ぐ事は無くなってしまった。調光機能が付いているのが何気に便利。って、前に書いたかも。。。

一時、細かい物を描くのにシャープペンを使っていたのだが、やはり上手く使えないので鉛筆(F)に戻った。この鉛筆削りは使い始めてから、かれこれ20年以上経つ年季の入った物。しかし、削った芯先は最近の鉛筆削りにはない鋭さ。それ故に誤って刺さると大変な事に。私の掌には鉛筆が刺さった時の芯先が今でも残ってる(;´Д`)



カテゴリ:お仕事

最近作った装備
前回に引き続きROのお話。

screenGimle [Hei+Tho] 331
魔ノビ用の杖の一つ。残念ながら未だに+10は手に入らず。自力精錬もこれが精一杯。

長くなるのとSS付きなので続きにて。
 

続きを読む▼

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
| Top Page |