TOP未分類昆虫その2


昆虫その2
またも虫です。
苦手な方は続きをご覧にならないように。
内容はアオスジアゲハとアブラゼミ。

いや、気持ち悪い虫は基本的に撮らないんですが(;^ω^)
 続き。
撮影は全てDSC-TX300V、何も考えずプレミアムオートで。

20130813_001849.jpg
アオスジアゲハ。

20130813_001247.jpg
雨宿りに会社の玄関に入ってきてた。

20130813_001822.jpg
フラッシュを焚いたら汚い色になってしまった(;^ω^)

20130813_001326.jpg


20130813_000937.jpg
ベルトに付けた蚊避けにとまった。たまたまOFFだったので影響は無いだろうと思う。
上げた手の指や頭の上にとまったり、人を怖がらない様子だった。

20130813_023314.jpg
灯りにぶつかりまくって弱っていたアブラゼミ。

20130813_023744.jpg
仰向けになってたところを指をさしだしたら、しがみついて離れなかった。
意外と力が残っていたので安心して放してあげた。

ずっと暑い日が続いているせいか、今年は虫を見かける事が多い。それでもまだカブトムシなどは見かけないなあ。積極的に探しに行っていないのもあるけれど。
関連記事

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |