TOP杭州日記物騒だ・・・


物騒だ・・・

18:30頃撮影(日本時間19:30)
写真が小さい上に暗いのでわかりづらいと思いますが、右側の窓ガラスが割られています。
出勤の途中で見た時は事件直後だったらしく、割れたガラスが周囲に散乱、
ペットボトルや瓶も転がっていたように記憶しています。
デモ行進の規模としては結構大きかったようで、一部が過激化したとの事。
上海のほうは今や有名ですが、ここ杭州でデモが起きようとは思いませんでした。
今までは気軽に日本人である事を話してきましたが、しばらくは避けるべきですね。

詳しくは杭州ナビの情報交換掲示板をご覧下さい。
こちらでレポートされている方も居られますので。私は寝てたし(汗)
※決して掲示板には誹謗中傷等書かないよう、お願いしますm(__)m
(皆仲良くしようよ;;)

このデモ行進は明日も行われるのかもしれません。
今日は自転車で来たのですが、こちらでは珍しいライト付きなので
目をつけられる可能性もあり、徒歩で帰宅するつもりです・・・。

関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |