TOPモバイル・PC・玩具Nexus7(2013)のタッチパネル不具合


Nexus7(2013)のタッチパネル不具合
新型機という事で喜んで使っていたのだけれど、タッチパネルの感度不良(?)に気付いた。
スクリーンショットはそれぞれ50%に縮小。

Screenshot_2013-09-14-19-56-48.jpg
タッチペンなどで書いた場合、一部が欠けるように反応しない。

Screenshot_2013-09-14-19-57-38.jpg
指だと問題は発生しない。

個体差だと思うけど、このような報告は多いみたい。ウチのはタッチが暴走する事もなく、故障では無いようなので修理に出すつもりは無いけれど。

個人的に痛いな、と感じたのはプリンストンテクノロジーのJot Flip Capacitive Touch Stylusが全く使い物にならなくなった事。強く押さえつけてもまともな線は描けない。また、一部有料のペイントアプリを購入までしていたのでそれが余計に悲しい。

・・・とはいえ、最近はNexus7で絵を描く機会はほとんど無くなってしまった(自宅の液晶タブレットがあるため)。ラフスケッチとか、指で描く事には問題無い。ましてやNexus7で仕上げまでする事も無いのだからいいかな。新型機を購入してそれなりに快適になった点が多いので、この辺りは我慢出来る。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |