TOP生活LED蛍光灯


LED蛍光灯
LED蛍光灯 エコピカ 58cm 高輝度

PSE認証】円形(丸型) LED蛍光灯
※どちらもリンク先はamazonの商品ページ。

アパートの蛍光灯が切れたので、どうせならとLEDへと交換。上の商品はロフト下の蛍光灯と交換。グロー球を外して取り付ける。PCの置いてあるところなので暗いとディスプレイの光で目が痛いのだ。「LEDだから若干暗いかな?」と予想していたが、以前よりも明るく、まぶしい位だった。それで喜んでいたところ、下の商品は玄関の天井に取り付けるつもりで同時購入したのだが工事の必要なタイプだったらしく、取り付けただけでは点灯しなかった。近いうちに家族に譲るとしよう。仕方が無くそばにあるスーパーで普通の蛍光灯を買ったのだが、大きさが合わない物だった。踏んだり蹴ったりだが無理矢理取り付けて終了。
関連記事

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2013/10/26
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
電圧変える機械(?)を、切り替える必要のあるLEDも有るんでしたっけ?
[ 編集/削除]
2013/10/27
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントどうもです。

安定器(?)があるので、それを外して直結させる必要があるようなのです。

amazonで購入する際に評価を良く読んでおくべきでした。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがにアパートなので、そういう工事は大家さんの許可が必要なので諦めました。

天井から吊り下げるタイプの物だったら、大丈夫な可能性があります、が、やはりLED専用の物にした方が安全面を考えても良さそうですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |