TOPモバイル・PC・玩具Nexus7(2013)のメモ


Nexus7(2013)のメモ
一時期激安で売られていたロジテックのandroid用ワンセグチューナー、LDT-1SA01はこれまで動作しなかったのだが、設定→言語と入力→言語をEnglish(US)へ変更、再起動する事で正常に起動した。その後は日本語に戻しても大丈夫。再起動したりすると再び使えなくなる。

これはネクサス媒体インポーターでの動作で、英語で再起動すれば正常起動する事を思い出したため、試したところ上手く行った。もしかしたら他にUSBで動作する物の中にもこの設定で動く物があるかもしれない。思いつかないけれど・・・。

本日、amazonから床マット(椅子の下に敷く物)が届く。母に貰った絨毯を敷いていたのだが、汚れが酷くなり(ダニ被害も心配)洗濯するのも無理なので悩んでいた物だった。ただ、これの処分も困るんだよなあ・・・(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2013/11/04
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
なんか、Windows9x時代の相性問題を思い出す。
当時はハードの相性と言うのが通説だったけど、今から考えると、OSの未熟さにも大きな問題が有ったような気もするし・・・
[ 編集/削除]
2013/11/04
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントどうもですー。

色々と機能を詰め込み過ぎ、メーカー側も確認やサポートが追いついていないような気がします。展開が早過ぎて、マイナーな物だとほったらかしになっていそうですね。

次のバージョンは軽くなっているらしいので、ちょっと期待してます。
[ 編集/削除]
2013/11/04
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
何だか禁止キーワードが含まれていて書けない、みたいなエラーがあったので一時的に無効にしてみました。

スパムがあったら有効にするかもしれませんm(__)m
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |