TOP近況コメントできなかったのでここに


コメントできなかったのでここに
なんだろう?、また禁止キーワードに引っかかってコメント出来ない(;´Д`)
前のエントリへのコメへのコメです。

コメントありです★

詳しくは聞けませんでしたが推測も交えると、私の場合は体全体が冷え性ではなく末端だけが冷えるタイプ。で、タバコが直接的に関与してるかどうか断言出来ませんが、血流を妨げているのではないか?、と。タバコを吸う事により治りが遅くなるという事は告げられました。

以前、足裏に出来た静脈瘤も何らかの関連性もあるのではないかなあ?、と。

参考までに、私はお酒はいっさい呑みませんw

手術するにあたって受けた検査は身長と体重、血液、心電図、胸部レントゲンでした。患部に近い腸の方を撮るのかと思いきや、へそから上でした。肺の画像を見て医師から「前に肺の病気をした?」と問われていたのが気になります。

とりあえず時間もないので用意を急ぐとしますw

以下、続きに個人的なメモ。同じ症状の人への参考として。
続き。

---------------------------------------------------
■処方されたお薬
・座薬(ボラザ)は効き目が弱かった上に入れる事が痛みから困難な時もある。
・注入軟膏(ポステリザン)は注入と外部に塗布する事で効果が出た。
後に出されたお薬ですが、効果は出ているようで座薬の時よりも痛みが減ってきました。

・飲み薬(ヘモナーゼ)は効果が実感出来なかったが、上記の薬だけでは不足だと思うので有り。

■市販薬で治せるか?
・市販薬(ほぼ全種を試した)はどれも効果が無かった。
プ○ザはl-メントールが入ってるせいか、直後はスースーして効いているような感覚があるが、時間が経つと消えて他の薬品と変わらない。これらは軽度であれば悪化を防ぐ効果はあるかもしれない。痛みがあったら市販薬で何とかしようとせず病院へ行く方が良い。

■他
・長時間、同じ姿勢でいてはいけない。
座りっぱなし、立ちっぱなしは危険。円座クッションを使用していたが結果的には効果が薄かった。

・整腸剤を使い、食物、食材の選別にも気を遣う必要あり。
発酵食品を多めに摂ったものの、効果は実感出来なかった。便秘を防ぐという意味合いでは有効か。

・トイレは行きたくなったら我慢しないようにする。

・風呂で温めると効果あり。
ただしその後に冷やしてしまうと痛みが増すので注意。
※2013/12/09追記炎症が出来ている場合は温めるとマズイようです。

以上です。

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2013/12/01
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
万年冷え性は、我が家の親の症状だったりします。モデルが居ると、色々と詳しくなりますw

現在の患部周辺以外にも、似たような症状があると疑われたのでしょうかね?。胸部レントゲン以外は、手術前検査では普通に行われる検査だと思います。

私は、胸部レントゲンを受けると真っ先に、心肥大と言われます。でも、一度も治療した事がないし、強制されたことも無いんだよなぁ・・・医者の言う『必要なら治療を受けて下さい』って何なのだろうと・・・。
[ 編集/削除]
2013/12/01
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです★

胸部レントゲンは本当に必要なのか疑問でした。

手術に関して「必要なら~」は今回の件でも当てはまりまして、同様に言われました。ただ、私個人は痛みや症状が今後も出る、続くのであれば、という事で踏み切りましたが、医師側からはどちらでも良い、みたいなニュアンスが(;´Д`)

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |