TOPラグナロク・オンライン完全休止ではないのだが


完全休止ではないのだが
ROは実はちょこちょこ遊んでる。経験値テーブルの見直しが入ったのが大きいのかも。以前よりも成長が早く感じる。戦闘が作業的になって育成が滞ってるスパノビ以外のキャラ、特に朧を楽しんでいる。投擲型と忍術型の二種類を作ったのが気分転換に良い感じ。

最近はサラの記憶を一通りのキャラでやるのが日課に。しかしながら下手に突っ込んで転ぶパターンや、開始直後にサバキャンに遭ってダメになり凹む事も。マジ型スパノビは火力不足もあって敵を倒すのに時間が掛かるので突っ切るのみ。3分ほどで突破、クエストクリアの報酬経験値を貰うだけ。近接戦闘型は全部を倒すのに45分程度掛かる。時間は掛かってしまったがおかげで殴りABはJobLvカンストした。まとめて倒せる朧は爽快感があって楽しい。

逆に遊ぶ時間が遅いのと短時間なため、他のクエストや季節イベントは全く手つかず。それでしか得られない経験値やアイテムが入手出来ないのは残念だけど仕方が無い。

2014/01/21追記:
新たにエントリーする程の内容じゃないので追記として。
続きに現在の主要キャラ、使用頻度の高い順序で紹介。
 
続き。

・AB(殴り)
ASPDは貯め込んだ料理のおかげで193を維持出来てる(爪のみ)ため、最近はInt、Vitに振り始めてる。当たらない敵用にジュデックス1を取った以外はオマケ程度に低レベルのプラエファティオ、クレメンティア、カントキャンディダスを取って完了した。強くはないが機動力、耐久力はあるので新たな狩場の視察に。

・朧(術忍型)
忍者スキルの強化型として育成、火力もそこそこ。AS装備も入手、下の朧同様に所持重量との戦いだが両者とも月光剣を持っているのでSP切れには殴って回復。

・朧(投擲型)
自分としては初の遠距離攻撃型。風魔手裏剣 -乱華- がメイン、囲まれての緊急時に八方苦無。クナイ切れやSP切れの場合に二刀流で戦えるようにした。まだ幻術 -残月- は取れていない。

・修羅
強スキルは修羅身弾、天羅地網程度でコンボ系は使わず。装備が整っていないのが難点。AB同様、取れるスキルが多くて把握と切り替え使用が大変なのでシンプルに抑えた。それ故に火力は低め。

・メカ
露店&お金稼ぎ、武器精錬用。魔導ギアは取らず。育成を後回しにしていたので現在一番低Lv。

・スパノビ(魔法型)
火力不足とカート無しが響いてる。基本的な各種ボルトを取り切れてなかったので、これから取る(;^ω^)

・スパノビ(物理戦闘型)
ノビ集会用(?)。このブログのタイトルになったメインキャラだが、現在使用頻度が最も低い。スキルリセットをしてカートを取得、パッシブ型に。SP切れで困る事は無くなったが殴るだけなので退屈になった。これまで短剣ばかりだったので強い武器が手に入れば変わる?

どのキャラも対人は考えてないのと、ソロ仕様。遊ぶ時間が深夜だったり早朝だったりするので仕方が無いか(;´Д`)
関連記事

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |