TOPお仕事最近の仕事風景


最近の仕事風景
20140204_013440.jpg
少し片付けたつもりなのだがあんまり変わってないかも(;^ω^)

作画机の蛍光灯のチラ付きが気になったので、年末からLEDのライトボックスを乗せて作業してる。アクリル製なので、この季節は静電気が溜まるのが難点。画面から切れているけれど左手に見えるデスクライトは実はスキャナ。カメラが付いていてWindowsPCと接続すればスキャナ的な使い方が可能。とはいえNexus7を持ち歩くようになってから、滅多に繋ぐ事は無くなってしまった。調光機能が付いているのが何気に便利。って、前に書いたかも。。。

一時、細かい物を描くのにシャープペンを使っていたのだが、やはり上手く使えないので鉛筆(F)に戻った。この鉛筆削りは使い始めてから、かれこれ20年以上経つ年季の入った物。しかし、削った芯先は最近の鉛筆削りにはない鋭さ。それ故に誤って刺さると大変な事に。私の掌には鉛筆が刺さった時の芯先が今でも残ってる(;´Д`)



関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |