TOP近況記録的大雪


記録的大雪
車も通らないせいか、いつも通っている道が通れないほど雪が積もっている。幸いにも防水加工された靴を履いていたので足首の上まで埋まっても浸水する事はないのだけれど、こういう経験をしたのは田舎にいた頃以来かも。

20140215_032044.jpg
人が通った跡があるので何とか歩けるが・・・。

20140215_033403.jpg
近所の木が倒れていた。

20140215_033437.jpg
アパートに入るのも困難。

このアパートは若い人ばかりで挨拶もロクにしない人ばかりなので、当然雪かきなんてする人はいない。前回はチリトリで何とか道を作った。

ウチの田舎(福島の会津地方)だと、この雪の量は普通というか全然少ない位。それでも道路には消雪装置やら色々とあるのでここまで酷くはならない。どちらかというと磐梯山から吹き下りる暴風、吹雪が厳しいんだよね。そしてそんな強気な事を書いても上京してから既に30年、滑って転びやすくなった自分がいる(;^ω^)

この時間(4:18)もまだ降っているのだが、起きた頃にはどうなってるんだろう。

皆さんもご注意下さい。。。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2014/02/15
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
栃木県南西部は、雪が30センチ以上雪が積もってますが、AM7:00時点では雨ですね。天気予報でも言ってたとおりで、台風を思わせるような強い風が吹いてます。

家の前だけでも雪かきしておきたいんだが・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |