TOPモバイル・PC・玩具VivoTab Note 8


VivoTab Note 8
VivoTab Note 8(Amazon)

自分も欲しいと思っていたのだが未だに購入に至っていない。

購入に踏み切れないのは年末年始の病気の治療もあって収入が激減した事が大きいのだが、それよりもこのタブレットを安いとはいえ今買う必要があるのかどうか、という気持ちが大きいため。今日、未払いの税金を45k円支払ったしね。

用途としてはOSがWindowsなために仕事にも使える、使い慣れたソフトが使える、数々の周辺機器が活かせるという点に尽きる。スマホを持ってない自分にはNexus7(2013)がスマホの代用でもあり、仕事での連絡や設定、絵コンテ類のPDF、画像閲覧もそれで済ましている。その状況が思った以上に快適になっていて、あえて別途にタブレットを持ち歩きたいという気持ちを阻害している。

もう一つの理由は同類であるWindowsタブレット、ICONIATAB-W500を手放していない事。旧式となって動作も重いとはいえ使えないわけではないから。解像度はVivoTab Note 8と変わらないが10インチと大きめなので見る分(だけ)にはこちらの方がいい。最近は起動していないため、会社用に置きっぱなしにしようかとも考えている。

アパートに居る時はデスクトップもあるし、サブPCもある。このVivoTab Note 8の売りでもある筆圧の効くスタイラスペンが使えるというのも、自室に居る時に絵を描くにはCintiQ13HDを使えば、それで十分。いや、贅沢過ぎる位か。出先のでお絵描き・・・、自分はしないと思う。現場のデジタル化が未だに進んでいないためというのが大きいかもしれない。


・・・とか色々と理由を挙げて買わないつもりなのだけれど、玩具として見れば確かに素直に欲しいかもしれない。ギリギリROも動くだろうから職場からノビ集会に挨拶程度に参加出来るかもしれない。ビックカメラにでも出向いた時にあったら買ってしまうレベルの物ではある(;^ω^)

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2014/03/08
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
去年末頃までのタブレットPCは、艦これがストレス無く動くかどうかが最低スペックの目安だったらしいですw
[ 編集/削除]
2014/03/11
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです。

自分もいくつかレビューをチェックしていましたが、そんな感じのが多かったですね。

自分はそのタイトルのは遊んでいないのでわかりませんがw
[ 編集/削除]
2014/03/17
from かのん #HuBhO90w URL
しかちゃんがVivoTabでROやってた。
ROやってるとバッテリー切れが早いと嘆いていました。
艦コレは実はかなり処理が重いらしく、ROなんかよりずっと性能が必要なので、かなり重めのベンチマークとしては有効だったのです。インストール不要だしね。

そんな我が家はVivoPC。あの黒い箱です。
[ 編集/削除]
2014/03/18
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントどうもです★

やはりバッテリーが問題ですか。
落ち着いて遊ぶなら給電しながら遊ぶしかないですね。

しかし、今月~来月は金銭的に厳しいので、どちらにしても買えないなあ(´・ω・`)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |