TOPラグナロク・オンライン近接スパノビの武器


近接スパノビの武器
screenGimle [Hei+Tho] 087

今まで短剣、スティレットで揃えていた武器を片手剣や斧に切り替えている。普段使う汎用の物について考えてみた。

長いので続きにて。

2014/03/30あちこち追記、修正。
続き。

資金、材料などが揃えられずスロットエンチャント出来なかった物が多いのだけれど。

screenGimle [Hei+Tho] 000
+8激烈のハイブリッド マジカルブレード
幸運にもスロットエンチャントと精錬に成功した物。+10は成功しそうに無かったので精錬を終えた。ASの発生頻度こそ低いけれど出た時は楽しく、最近はこればかり使っている。Intをもっと上げないと意味が無いか・・・。

2014/03/28追記:
Int29のうじゅらではAS発生時のダメージは各種ボルト(Lv3)で物理攻撃一発分程度。やっぱりIntの低さから本当にオマケ程度の威力でしかない。モブの属性にもよるのだろうけれど。一方、Int113のうじゅら(魔)の方ならそこそこ大きいダメージが出るが、ダブルアタックを取得していないしASPDの遅さとASの発生頻度の低さから実用的ではない。とりあえず見た目に楽しいというだけなのだけれど、もっとIntに振ってみようと思う。

screenGimle [Hei+Tho] 006
+5トリプル激烈のスターダストブレード
ヒルスリオンC3枚挿し。純粋な物理的ダメージはこちらが上か。ATK+75でも精錬分で負けているのか、微妙に上のマジカルブレードが勝っている。しかしスターダストブレード自体の発生させるスタンの頻度が高くて助かっている。

screenGimle [Hei+Tho] 001
+7エンシェント スターダストブレード
汎用ではないものの、過剰精錬に成功したためこちらに。スロットエンチャントについてよく分からなかった時期に作った物。無駄に+7まで上げてしまった。カードは手元にあったマミーCを挿したのだが、後で後悔。

screenGimle [Hei+Tho] 004
+8ギンヌンガガップ
以前、精錬はここまで出来たものの使い道についてどうするか嘆いていたが、暗黒状態さえ気を付けていればそこそこ強い武器だと判明。ダークネスアイズを手に入れたのでとりあえず安心して使えそう。スロットを付けられなかったのが本当に残念。ちなみに暗黒状態にならないという理由で買ったダークネスアイズとダークネスヘルムのセット効果は投擲型の朧向きかもしれない。

screenGimle [Hei+Tho] 002
+6ドラゴンキラー
適当なカードを挿すかドラゴン特化にすべきか考え中。

screenGimle [Hei+Tho] 003
+6フェイスワームの足
これもまた使いどころというか挿すカードに悩む物。スロットが多ければ色々と使えそうだったのだが。最近値下がりしてる。女王フェイスワームの足はまだ見かけた事もない。

関連記事

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
Back | Top Page | Next
Comments
2014/03/25
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
カートが無いと、もうスパノビって感じがしないw
[ 編集/削除]
2014/03/26
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです。

そうですね、カートは露店ノビのイメージがあって自分は当初取らなかったんですが、サラの記憶のように積載量が必要になったり回復剤をたくさん積めるってのがメリットと感じて取りました。

色々と個性を出せそうで、でもやっぱり定番はある程度一緒になっちゃうというか(;^ω^)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |