TOPお仕事ピンチ


ピンチ
タイトルは挙げないけど結構まずいスケジュールで進行中。これまで経験した事のない程の厳しい状態(ヘルプでした仕事でかなり厳しい物はあったけれど)。クォリティ以前の問題、放映に間に合うのか不安になっている。作画インしたのが遅れた事もあるのだが、急いで上げたと思われるレイアウトが多くて、とても修正作業が追いつかない。今更ながら、最初から複数作監するなり補佐を付けるべきだったと思う。もしくは予想出来ていたのであれば断るべきだったのかも。今日辺り、テコ入れをするか何かしらの対処案が出てくるかと思うけれどアテにしてはいけない。

そして現在、数十年ぶりの極度の金欠に。欲しい物があっても衝動買いしなくて良かった(;^ω^)
これは年末年始の入院の影響を引きずっているのもあって、忙しい割には仕事量が増えていないのも原因。何とか乗り切らねば・・・。

関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2014/03/31
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
どの作品だったか忘れたけど、作画監督が6人居て『こんなに居ることがあるのか!?』と思ったことはありますなw
(補佐も込みの人数なのかな?)

中国行く前の悪夢・・・
フッと思い出した手作り納豆ネタw
(手作り納豆ネタは中国行ってた時のネタだったはず。煮込みがあまくて硬いと言うオチだった)
[ 編集/削除]
2014/03/31
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです★

複数作監の場合、スケジュールより内容がハードだったりクォリティを重視する場合が多いのですが、その場合は作監打ち(作画監督打ち合わせの略)の時に既にその人数なんです。

5、6人とかちょっと多すぎるな、という場合はスケジュールが破綻している場合が多いですね。
補佐とか協力という形で入っている場合も同様に途中から呼んできた場合が多いです。

複数作監が絶対にスケジュールが足りないから、というわけではなく、スケジュールが数ヶ月あり、納得行くまで何度もリテイクが出る物もあります(D●GDAYSとか)。
料金も追加されないのに長い期間拘束されるのもきっついですがw

納豆ネタ、懐かしい。
煮込み不足や雑菌が入ってってのがありましたね(;´Д`)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |