TOPお仕事とりあえず完了


とりあえず完了
リテーク作業完了。今回は100カットオーバー。自分としては異様に多い量だった上に作業期間が短かったため、作画で直さなくとも済む物は分けて出来る限り手持ちのカットを減らして貰った。それでもラストスパートの連続作業時間は24時間、終わる頃には眠気よりもふらつき、足のむくみが酷くて立っているのがやっと。帰宅して倒れるように眠ってしまった。

とりあえず時間内で出来る限りの事はやった。酷い物は全面修正として描き直すしかないのだが、その時間もなくどうしようもなかった。放映が楽しみな反面、怖い。

2014/04/25追記
原作側からのリテークが20カット超程追加。前のラッシュチェック時のデータからの指摘だったため、既に直し終えている物も含まれており、手直しが必要なカット数は若干減った。午後から出勤、深夜二時に完了。

今回は演出が拡大作画を嫌っているのかどうか分からないが、米粒のような小さなサイズの人物もそのまま作画する事が多かった。動画作業は大量に海外へ出したために(電送)細部が消えたり潰れたりして形自体も崩れまくる。その上に24時間程度の作業時間しか取れないのだから酷い有様となった。TB(トラックバック)するカットでも大判ではなくスタンダードサイズなので当然粗くなる。

救いはシリアスなカットは少なく、ギャグも含んでドタバタした物だったので多少の絵のおかしさは気にならない、という点だけ。しかし日常芝居が多いためか動画枚数は5000枚を超えた。

来月一日放映。
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |