TOP帰国中日記なかなか進まない><;


なかなか進まない><;
引越し準備のために部屋を片付けている最中なんだけど、これが全く捗らない!
何年このアパートに住んでいたか憶えてないけど、大量のモノがあふれてる(苦笑)
前回の帰国では風邪をこじらせてダウン、ゴミは大量に捨てたけど部屋の片付けには
至らなかったワケで、そのツケがまわってきたようだ。
いつぞやの、ネズミ事件もあって押し入れの奥とか未だにフンが残っていて・・・、
それもあって、なかなか機動力が上がらないし、この辺りは友人知人はもとより、
家族にも手伝ってもらいたく無いし。 拭き掃除をしてもタバコを吸うのでヤニ汚れも酷い。
自分自身の不甲斐無さにイライラは募るばかり・・・。

住所変更は一部のみ済まし、購入すべき物は大体揃った。
電動スクーターについては実物も触って見たのだが、その玩具っぽさと箱の注意書き、
玩具ですので公道は走行出来ません」の文字、車輪の小ささや造りの甘さが
一抹の不安となって未だに購入に踏み切れない。
成田空港まで持っていくのも、小型軽量でも邪魔な荷物になるのも目に見えているわけで。
なぜ買おうと思ったのかというと、今は折りたたみ自転車を持っているけど、これを
アパートの4Fから持って降りて、会社のある4Fまで持って上がるのが大変で・・・。
いちいち持って上がる必要というのは、盗難がかなり多いからだったりする・・・。

健康保険料など滞納してるのは明日、月曜以降に。
今は引越しの片付けだけで精一杯だけど、このモノの量を見てまた頭痛が・・・。
まあ、大量にあった玩具の一部は会社の新人養成のためにデッサン人形として(笑)
生活雑貨とともに郵便で送ることにしたけど、まだまだいっぱいあるんだよなあ・・・。

出国まで、そんなに時間は残されていない。
不必要なモノはどんどん捨てるしか無さそうだ。

関連記事

カテゴリ:帰国中日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |