TOPモバイル・PC・玩具ケースが原因か?


ケースが原因か?
VivoTab Note8、試しに別途購入したケースを外して描いたところ、カーソルが隅の方に吸い寄せられるような動きをしなくなった。もしかしたらスタンドとして自立したり、蓋としてピタッと閉じるように組み込まれたマグネットの影響があるんじゃなかろうか。レビューではさほど影響しないと書いてあったので安心していたのだが・・・。

hati.png
・・・という事で1枚試しに描いたモノ。
あえてレイヤーは白紙と下描き+着色レイヤーと線画の3枚のみ、所要時間20分。
こういった感じの絵には短時間で済むし、ストレスも溜まらず良い感じだと思います。
とりあえず絵を描く時にはこのケースは外した方が良さそうですね。

追記:
書き忘れてた(;^ω^)
タッチパネルに手の平が反応してしまうので手袋の親指、人差し指、中指を切り取った物を装着して描いています。これからの季節は室内じゃないと暑くてたまらないけど。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2014/06/07
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
ハッチ懐かしい・・・って、
どうしても大昔の方のハッチが・・・

映画のハッチも、もう懐かしいの部類に入るはずだが・・・
(チャンス逃すと本当に見れない)
[ 編集/削除]
2014/06/08
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです。

確かに機会を逃すと観れないかもしれませんね。自分もレンタルDVD(BDのほうではない)で観て、それっきりでした。

この映画の製作会社の一つのグループタックはこの後に潰れちゃいました。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |