TOP中国これは無理だった


これは無理だった
中国名物「臭豆腐」を食べた男性が多臓器不全で昏睡状態に・・糞便漬けだった可能性(コピペ情報局)

臭豆腐、自分が見たのは記事の写真と違うような。杭州に住んでいた当時、アパートの周囲は屋台が多く、鼻が曲がるのではと思う位に臭いがきつかった。

更にその昔、とあるアダルトゲームの会社に席を借りていたのだが、そこで市販のパック豆腐がまん丸になる位に放置していた人がいて、ある日それが爆発した。室内に拡がったその臭いは数ヶ月、取れなかった。その時に嗅いだ腐った豆腐の臭いと変わらない印象だったから、とても食べる気にならなかった(;^ω^)

当時、食べた日本人の感想は「臭いが口の中に入ると気にならない、まあまあ美味しい」との事だったが。それでも自分の食べ物に対する好き嫌いは色々と周囲から言われて気にしてはいたが「食べられないものは食べない」というスタンスは案外正しかったのかもしれない。

同様に、とは言わないが臭い繋がりでもう一つ。中国にも漬け物があって、スーパーに売り場があったりする。そこも凄い臭いがするので、そこと乾物、生鮮食品の売り場は買い物の際に避けていた。


FT#195原画作監及び、リテイク作業終了(たぶん)。来週放映かな。
関連記事

カテゴリ:中国
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/11
from しかちゃん #OARS9n6I URL
私も、臭豆腐は食べたことありませんが。台湾の人も好きですよねぇ。そこらじゅうに屋台がある。
[ 編集/削除]
2014/08/13
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです~。

これはビールのつまみに、是非お試しあれ

というのは冗談です。
結構勇気が必要な気がします。

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |