TOP近況ちょうど1年が過ぎた


ちょうど1年が過ぎた
MRI検査

しばらく前、春先頃までは時々起きる程度の目眩だったが、ここ最近はずっと酷い状態が続いている。何時倒れるかが怖くて、近所ですら出掛ける事を避けるようになってしまった。徒歩で2、3分のスーパーへ行っても、品定めをしている最中にフラフラ。レジで会計、ボーッと立っているだけでも平行を維持できないでいる。何とか平常心を保とうと深呼吸をしてみたり。

会社は幸いにも仕事が終わったばかりなので休んでみたが、それでも治らない。こうなると疲れという一言で済ませられない。そういう事で昨日、時間を作って耳鼻科へ行って検査をしてきた。

検査結果は聴力、目をつむってのその場歩行でも特に異常は出なかった。しかし、歩行時にまっすぐ歩けない、左右どちらかに引っ張られる、左方向に顔を向けて振り返ろうとすると目眩が大きくなって倒れそうになる、という症状を伝えたところ、「頸椎に何らかの異常があり、血管を圧迫しているのではないか?」という疑惑が浮上した。前回、MRI検査をしたが、それとは別にMRAという血管を検査する物があるらしい。これはMRIと同時にやってくれる場合があるので、そこで検査そのものをしなかったか見落としか何かがあったのではないか?、との事。

とりあえずお薬を貰って様子見。ちょうど良い機会なので出勤時間を早めて昼型に近づけてみよう・・・。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/12
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
私の極肩こりと症状似てるけど、私の場合は首を左右に振っても問題ないんだよな・・・
(首を振ると逆に気持ち良い)
[ 編集/削除]
2014/08/12
from かのん #HuBhO90w URL
めまいはつらいです。
眼振性の耳からくるめまいだけど、ストレスがかかった時に眼振は起きてなくてもゆらゆら感があって、精神科行ってみたけど原因不明。
やはりMRIでも受けないとダメなんだと思うけど、どこの病院行けばいいのかわからなくて放置中。仕事やすめば治ることはわかってる・・・。土日祝日は何ともないんだよ^^;
[ 編集/削除]
2014/08/13
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです★

野苺さん
私も肩こりは酷いです。
クビを振る事自体は気持ちが良いですよ。
ただ、道路で歩きながら左方向へ振り向くと何故かフラっと。・゚・(ノД`)・゚・。

かのんさん
眼振性、初めて聞きました。
私ももしかしたら同じかもしれませんね。
MRIは大きな病院ならあると思います。
もしくは一度脳外科で診て貰うと良いかと。

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |