TOPオリバーオオカミフード 、その3、完成


オリバーオオカミフード 、その3、完成
ujura20140815.jpg
ようやく完成。いつもどおり、ちょっとくどい塗りになってしまったかも。
使用機材:ZOTAC ZBOX nano mini-PC AD10
(AMD E-350/D APU、dual-core,1.6GHz、4GB)
+wacom CintiQ 13HD
使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO

screenGimle [Hei+Tho] 398screenGimle [Hei+Tho] 142
この二人がモデル。左は近接戦闘型、右は魔法型(AS型に近い)。
顔は同じでも髪と服の色が違うのだー。

ujura20140815p.jpg
PaintShop proで加工、手描きっぽさを出そうとしたが失敗。塗りミスもあり。

ujura20140814_4l.png
線画レイヤーだけを書き出した物。塗り絵にどうぞ★
前のエントリーのと比べるとどこが変わったかわかります。
それでもまだあちこちおかしい(´・ω・`)

近接型と魔法型のノビを一つの画面に並べるのは1アカウントなのでゲーム中に再現するのは不可能だけど。今回もゲーム公式イラストなどは意識せず、ドット絵からの独自解釈とアレンジ。靴がメカメカしくなってしまった。前回の絵との違いは俯瞰構図でより頭でっかちのデフォルメに。背景は実際のゲーム中のスクリーンショットからの加工。場所はプロンテラの南辺り。ドットのギザギザを修正、ディテールを追加。

2014/08/17
続きに制作工程を追加しました。
続き。

2014-08-17_kaishipng.png
大ラフ状態。構図決め。

20140711_00.png
下描き。俯瞰パースが過ぎたので変更。カートにもう一人のノビを乗っける。

ujura20140711_koutei.jpg
左上からクリンナップ。右下が完成。

エフェクト(入射光)などは塗りが終わって最後にすべきだったけど、様子見で入れている。別レイヤーなのでオンとオフで画面の調子を見ながら作業。塗りは大まかに各パーツごとにレイヤー分けをし、塗り終えた時点で統合してメモリの消費を抑えている。しかし、地面に付いた影は途中で塗りレイヤーに誤って統合したので、新たに乗算レイヤーを作って描き直し。だから形が違っている。黒い実線はきついので完成直前に線画にも色を乗せて柔らかくしてみた(線画レイヤーの複製、線画を選択範囲にしてブラシで軽く色乗せ、レイヤーの濃度調節)。

以上です(^▽^)/
関連記事

カテゴリ:
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/23
from かのん #HuBhO90w URL
後ろののびがかわいすぎるっ
もっとよくみせてー。
回転するとか!
歩いてみるとか!
[ 編集/削除]
2014/08/24
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです★

回転は無理ですw
確かにかぶり物が大きいので後ろが隠れちゃうのが難点ですね

ゲーム中でもカートに乗ったり出来たら良いなあ

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |