TOPラグナロク・オンラインいつの間に


いつの間に
RO、普段は小さなスピーカーで小さな音を出して遊んでいるのだが、ふとヘッドホンを掛けてみたら、音がモノラルで低ビットレート特有のカスカスした音になってた。setupを見てみると音質設定の項目が無い。しばらく検索してレジストリを弄ったりして、何とか聞ける音まで改善したもののSEなどはやはりモノラルのまま。以前はモブの出す音で位置関係の把握などをしていたので便利だったのだが。この形のsetupになってから結構な月日が経つと思うのだが、それだけ気にする人もいないし、手を抜いても大丈夫と判断したのか?、何故こういったゲーム自体の質を下げる改悪をするのだろうか・・・。


続きにもう一つの愚痴と、前エントリーでのコメントへの返答。
続き。

もう一つROでの愚痴、不満を書く。
ゲフェン魔法大会のシステムはやはりゲームとして許せないものがある。飛ばせない最初のキャラ紹介などは別に良いのだが、ワンパターンで駆け引きも思考も何もない敵の攻撃、自分が負けてもその場で負けにはならず時間切れで負け判定を貰うまでずーっと待たされる時間切れでは残りHPに関わらずこちらが絶対負けとなる、理不尽な被ダメ、敵のHPの桁違いさ。などなど、細かい点も挙げるとキリがない位に。自分も以前はゲーム開発(主に絵や企画書だけだが)に関わっていた経験からすると、これは仕様的に絶対にありえない、これ単体としてならゲームとして世に出せるレベルの物ではないと断言出来る。余計で無駄な演出にも腹が立つ。まだ数人規模のアダルトゲームの開発や同人ソフトの方が上だ。

とはいえ、経験値目的で遊んでしまう自分もいるのだが・・・。

最近に限らないが仕事に追われての時間のなさと、目眩の薬を飲むことで眠くなり力尽きる。とても以前のようには数時間もROを続けるのが難しくなった。季節イベントや新たなクエストなどを入れられても付いていけない。サラの記憶実装後から、ほぼそれしかやっていない。数日おきにゲフェン魔法大会を数キャラやる位かな。上で書いた不満もあるのだけれど、数十分やっているとだるくなり途中で眠くなって止めてしまう事が多くなった。それだけ惹き付けるゲーム性や楽しさが足りない、そもそも古いゲーム故に時代に合わなくなってきたというのもあるし、自分の年齢的な関係もあるのだろうと思う。また、リアルマネーを突っ込めば強力な装備が手に入る事で楽しさを感じなくなった。



前エントリのコメントへの返答。
野苺さん
Screenshot_2014-08-28-00-39-40.jpg
これとかですね(;^ω^)
こちらの直しも依頼に入っていたので修正しました。
関連記事

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/30
from かのん #HuBhO90w URL
プロのたまり場に来るのです。
しかちゃんも毎日飲んでる来てるから会話が弾むでしょう。
うちはここ数年DD以外はほとんどチャットオンリーです。
音はBGMもSEも何年も前からOFFにしてるから全く気にならず^^;
[ 編集/削除]
2014/08/30
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
> これとかですね(;^ω^)
間違いなくこれですねw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |