TOP謎のひとりごと香菜


香菜
パクチーの別名が中国の香菜(シャンツァイ)だという事をTVで観て知った。

4年間、中国で料理にこれが入っていると、どうしても耐えられずに避けて食べていた。元々好き嫌いはかなり多いのだが、大半は食わず嫌い。だけどこれは違っていた。何度か挑戦してみたがどうしても口に合わない。現地の牛肉麺などに加熱していない物が乗っていたりもして、麺と一緒に食べたのだが顔が青ざめてしまった。

その香りから更に別名が、カメムシソウ、というのは何となく自分もそう感じていた(;^ω^)
栄養は豊富らしいので食べられるようになると良いのだろうが、無理に食べなくとも、とも思う。
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2014/09/10
from しかちゃん #OARS9n6I URL
好き嫌いは仕方ないですよね。料理頼む時に、入れないでって頼むしかないですね。無理に食べる必要もないし。
私はパクチー(香采)好きなのです。あの癖が気にならない人には美味しいのです。料理によっては、むしろ無いと一味足りないって思うぐらい。
そうそう知ってるかもだけど、洋名はコリアンダーですよ。
[ 編集/削除]
2014/09/13
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです★

番組観ていたら現地の人もビックリする位に大盛りで食べてる人も居ましたw
パセリとかは平気なのですが、やはり食べ慣れていないというのが大きいのでしょうね。
コリアンダーの別名はWiKiの方でも見てますw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |