TOPお知らせ引っ越ししてから10年目


引っ越ししてから10年目
エキサイトブログから引っ越ししてから、ちょうど10年経ってしまいました。早いなあ(;^ω^)

このブログ自体の趣旨として身内や友人のみに向けた内容で書いておりました。それ故にブログランキングには参加せず、検索ロボット避けを設置してみたりと、アクセス数を気にせずヒッソリとやっております。

前身となったエキサイトブログは当時長期滞在先だった中国からのアクセスが遅く、使い物にならなかった事で、こちらのFC2ブログへと引っ越ししたのです。が、このFC2ブログも中国側がアクセスを遮断したため、意味はなくなってしまいました。ただ、私自身が中国へ行く機会が大幅に減ったため、特に問題無し!、という事で今後も継続して行きます。全く更新しておりませんが、Amebaブログも出張用に置いてあります。

これらブログ以前には仕事用ではなく、趣味用のホームページもありましたが、荒らしが酷くスパムも多かったのと、編集が面倒だったので2000年頭に閉鎖しました。

他の参加しているサービスについてはフェイスブックを仕事や交流用に放置(笑)、Twitterは似たサービスのPIYOをしばらくやっておりましたが、日々書く事がなく止めている状態ですのでTwitterはやらないと思います。メッセンジャー関連もSkypeとQQのみ、しかもログインはたまにだけ、というw

かつて、PDA等のモバイル機器を弄りまくって色々な事に挑戦していました。しかし最近はケータイはスマホではなくただの音声端末へ。タブレットなど好きで使っているものの、外出時には鞄にしまって滅多に取り出しません。何だか時代と逆行している感じになってきましたw


当ブログ、今後もしょーもない内容の記事ばかりだと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
関連記事

カテゴリ:お知らせ
Back | Top Page | Next
Comments
2014/10/03
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
牧竜さんに紹介されて、旧サイト終焉前に滑り込んだ私w
移転のメール貰ってから、もう14年とか、そんな長い期間経ってるのかと不思議に感じますわ。

まぁ、ヘバリやすくは成りました(○´Д`○)
[ 編集/削除]
2014/10/03
from かのん #HuBhO90w URL
フォレ日記から毎日のぞいてます。
昼休みの暇つぶしにちょうどいい(ry
今後も楽しみにしています。
[ 編集/削除]
2014/10/08
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです★

野苺さん
牧竜氏はここ数年会ってないですね。
結婚されてから、迷惑になりそうで電話もしない(;^ω^)

かのんさん
呪い感染しそうな(^o^;)
毎日って、、、そんなにネタ無いですヨw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |