TOP謎のひとりごと努力してみよう


努力してみよう
不満はわからないわけでは無いのだが、製作開始前にもっと色々準備すべきだったと思う。改善するなら、放映局と放映時間の変更(ターゲット年齢の上昇)、アニメ化にあたって原作の補間を作者自身が画、話共に大量に用意する(作画注意事項は用意して貰えたけど、それだけでは足りない。現状では原作を参考にするしかないが見ていない人も多いわけで)、有能なメインスタッフ集め(問題発言かもしれないが)、緻密な設定画作り(アップ時の詳細なディテールとロングでの省略などの描き分け含む)、作画枚数の上限増加、グロス出ししても耐えられる画の修正体制、レイアウト監修立て、複数の総作画監督体制、小物やエフェクト作監立て、3DCGや3Dレイアウト導入。

何よりも製作スケジュール確保(放映前までに先行製作、リテーク期間の確保)、位かなあ。原作通りに再現しようとすると今度は動かしづらい。崩れたりパカったりしやすいし1枚辺り時間が掛かってしまう。

でも、そうなると予算ももっと掛かるし、原作者側が口出しし過ぎると色々と問題も出るし。


某所で見た意見、・・・太ももが太いかあ、もうちょっと細く見えるようにしてみる。


意味不明だが色々な所で見た事に対しての独り言をまとめてつぶやいてみた。
何に対しての、、、はご想像にお任せw
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2014/10/07
from かのん #HuBhO90w URL
太ももはだいじ。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |