TOP謎のひとりごと小ネタ


小ネタ
【動画】バラエティ番組とかでアニメやゲームのBGMとかSEが聞こえてきたら(VIPPERな俺)

92年、動画検査で中国出張してた時、たまたま現場に視察に来ていたプロデューサーに訊いた事がある。無許可で使っているのかというと、そうではなくちゃんと関係各社に許可を貰い、使用料を支払っている、との事。

リンク先のコメントでゲーム系は怪しい、との話は、実際の所は不明。ただ、無許可ならば訴えられても不思議はなく、そういう話は聞いた事がないので、アニメ同様に許可を得ていると思う。
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2014/11/05
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
JASRACに登録されているだろう曲は不思議でもないんでもないんですけどねぇ。

たまに、20~30秒位で終わる曲とかあるし、そう言うのをたまたま聞くと、おやっ?と思うことはありますね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |