TOP謎のひとりごとモデムのACアダプター交換


モデムのACアダプター交換
発火の恐れがあるとしてケーブルテレビのインターネット用ケーブル・モデムのACアダプターの交換をした。まさに該当してた物で発熱に心配はなかったが、念のため。

前エントリーでのTVキャプチャー、予約録画は無事に成功。そのままの解像度ではH.264でも容量が大きいので解像度を1280×720に。25分の番組が693MBとなった。録画したのはNHK・Eテレの中国語会話。動きが激しい物でも無いのでそこそこ小さくなったが、内容さえ分かれば良い程度であれば、もっと解像度やビットレートを落としても良さそう。

中国と言えば、、、

( `ハ´)「Googleアースで日本の軍事基地が丸見えな件、参考にさせてもらうアルヨ」 【中国の反応】

中国人の反応には笑わせて貰った。本気でそう考えているなら馬鹿としか。。。

自分が居た当時に記事を書いたと思うのだが、すぐに見つからないので省略。杭州市に住んでいた頃、頻繁に戦闘機が轟音を立てて低空飛行。酷い時は数分おきに飛ぶので五月蠅くてたまらなかった。現地の地図を見ても基地らしい物は載っていないのだが、googleMapやEarthで見てみるとそれらしき施設が。どうやらアパートや会社が離着陸の軌道上にあったらしく、それで五月蠅かったのだと理解した。

2014-11-26_103429.jpg
2014-11-26_102838.jpg
衛星撮影の解像度が違うせいかあんまり寄れないけど、日本からも見えてるぞw

関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |