TOPモバイル・PC・玩具google chromecast


google chromecast
先日のストリートビューを母と弟に見せたところ、大変好評だった。感想は前のエントリで自分が書いた事と全く一緒だったけれども・・・。

しかし、端末(Nexus7(2013))は7インチと画面が小さく、母には見るにも操作しようにも辛いようだった。それでTVに接続出来るchromecastという製品を買ってみたのだが、なんとandroidの画面をミラーリング表示出来るようになっていた。一部のアプリに限られると思っていたのだが、思わぬ誤算というか嬉しい対応だった。若干のタイムラグはあるが、Nexus7に保存していたムービーや静止画、ゲーム画面までもTVに表示する事が出来た!

なお、この製品自体を自分が使う事はせず専ら母の所に置いておく。何故ならTVよりもPC用のディスプレイ(24インチだが)の方が大きいし、意味がない(;^ω^)

2014/12/09追記:
だいぶ遅れましたが、Nexus7(2012)はミラーリングに対応せず、一部のアプリのみを表示する事しか出来ませんでした。残念。。。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |