TOPモバイル・PC・玩具m-Stick MS-NH1


m-Stick MS-NH1
マウス、重量40gのスティック型Windows PC (PC Watch)

以前のエントリーでも触れた手の平サイズのPCよりも更に小さな製品。お値段も19,800円と安い。出先にHDMIが使えるTVやディスプレイがあれば、これとゲームコントローラーサイズの小さなキーボードを持っていけば色々と出来そう。もしくはリンク先に書かれた提案のように常時TVに挿しておくのも良いのかも。ストレージ容量の問題はSDカードで補える。

すぐに買ってどうのこうの、って物でもないのだけれど気になる製品だな。


2014/11/29追記:
また禁止ワードに引っかかったので(;^ω^)

野苺さん

コメントありです。
先日のChrome castもそうでしたがHDMIはガッチリ固定されますね。

これは消費電力が低いって事もあるので、本当に起動しっぱなしというのも良いかもしれません。ウチはメインPCがTVの予約録画のために起動したままにしてありますが、地味に電気代が気になったりw

普段、簡単な作業やブラウズ、メディアプレーヤー的に使うのに特化させれば、メインPCの起動は最低限に抑えられるかもしれませんね。

個人的には内蔵バッテリーがないのでバッテリーの劣化を気にしなくて良いのが精神的に良さそうだと思ってます。

2014/12/03追記:

かのんさん

遅くなりましたがコメントありですm(__)m
USBのACアダプターは思ったよりも小型でした。同じ電圧が出せる物が会社や自宅にあれば荷物は最低限に抑えられそう。フルサイズのUSBが1ポートあるのでUSB液晶ディスプレイに繋ぐというのもありかと。いや、これは持ち歩く物なのか?w

実は昨日、コジマで予約しました。すぐに売り切れるなと予想していたとおり、amazon他、あちこち完売しているようで。なので発売日に届くかどうか不明です。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2014/11/29
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
HDMI端子は、結構、ガッシリ噛んでくれるイメージがあるが、それでも『コード2本差して平気なのかよ!?』みたいな不安はあったりしますね。

テレビで使う事前提だと、どうしてもメディアプレイヤーに意識が向いちゃう感じですね。
(最近のはNAS機能とかも付いてるから魅力だったりする)
[ 編集/削除]
2014/12/01
from かのん #HuBhO90w URL
本体が小さいのはいいけど、ACアダプタのサイズが気になる・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |