TOPモバイル・PC・玩具m-Stick MS-NH1発送


m-Stick MS-NH1発送
発送のお知らせが来た。これだけ売り切れている状況を見ていると届くのは来年かという予想をしてたのだが、嬉しい限り(^▽^)/

問題は佐○が配達するのと、明日だとしたら外出してるんだよな(´・ω・`)

内部ストレージの容量の少なさからインストールするソフトは厳選。ウチには幸いにも(?)Bluetoothや無線の入力機器が余っているので、それらを活用する。消費電力の少なさからTV録画のシステムをメインPCから移す事も考えたけれど、カードリーダーやHDDをUSBハブに繋ぐとゴチャゴチャしそうだし、持ち出せなくなるので却下かな。

今更ながらサブPC、ZBOX nanoのWiFi接続を有線に変更。切れやすい、不安定だったので。これまで何度か試したもののLANでの共有やらは出来てた一方、ネットには全く繋がらなかった。あちこち設定を弄り回してもダメだったので、ハード側の問題かと諦めかけたところで試しに直接CATVのモデムに繋いで接続、その後ハブに繋いだらあっさりと繋がった。おかしかった所が修正されたのだと思う。逆に今度は無線LANルーターがおかしくなった(;^ω^)
まあ、これはまた後でやろう。

仕事の方はFTの新OPのレイアウトを終えた。今回も自分で二原作業をする予定。この後は本編#220のリテーク作業。

2014/12/14 15時追記:
午後1時過ぎに商品が到着、起きていて良かった。パッケージが驚くほど小さい。早速開封、接続して一通りの動作確認も終了、現在色々と設定中。この小さなPCよりも面倒なのは、液晶ディスプレイの入力切り替えだったりする。iiyamaのXB2472HDというディスプレイで、タッチ式の操作パネルが埋め込まれているのだが、目的の入力切り替えまでたどり着くには7回もタッチしなければならない。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |